2016.2.28 20:30

【悲報】日本各地で爆破予告相次ぐ 熊本の商業施設では店舗が一時閉鎖へ





各地で相次ぐ「爆破予告」…熊本の商業施設、客避難し店舗は一時閉鎖
http://www.sankei.com/west/news/160228/wst1602280043-n1.html
名称未設定 3


記事によると
・28日午前10時半ごろ、熊本県宇土市の大型商業施設「宇土シティモール」に男の声で「午後3時に爆弾を仕掛けてやる」と爆破予告の電話があった

・熊本県警が店舗の内外を調べ不審物は見つからなかったが、店側は爆破予告の時間を警戒し午後2時半から1時間、客を避難させて店舗を閉鎖することを決めた。

・警察は威力業務妨害容疑で捜査している





この人に触発された?

【これは・・・】栃木市役所に謎の爆破予告メール 「ガチで爆破しますを」「当職は本気ナリよ」
「当職は本気ナリよ」 千葉市や栃木市などに爆破予告を行った男が警察署に出頭 結局爆発物は見つからず
自治体爆破予告で大学生の男(20)を逮捕! 警察ガサ入れ、メディア取材など逮捕直前までの様子をツイッターで実況【ツイートあり】



この話題に対する反応


・事例が増えれば、社会不安を加速するので厳罰化の方向へ向かうだろう

・なんでそこを選んだの。

・もう勘弁してくれーーーー!!

・まさかあんなところで…地元の中学生かなんかだろ

・こんなバカは早よ捕まえて極刑にして下され。安心して外に出られんわさ。

















自首した大学生に触発されたのかねぇ

もう片っ端から捕まえていってほしいね












【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]
渕上舞,茅野愛衣,尾崎真実,中上育美,井口裕香,水島努

バンダイビジュアル 2016-05-27
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る