2016.2.29 11:00

子供は文系・理系どっちに進んでほしい?アンケートの結果が圧倒的すぎるwwwwww







子どもは文系?理系?パパの葛藤
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20160226-00047830-r25
200x150


記事によると
・未就学児の子を持つ20~30代のパパ200人に、「子どもに進んでほしいのは文系か理系か」を聞いてみた

1〈子どもに進んでほしい専門分野はどっち?〉
・「文系」派 26.5%
・「理系」派 73.5%


・どちらを専門に歩んできたかにかかわらず、「理系」人気は高いが、つまりそれは、「文系人」の“後悔”と「理系人」の“安堵”を示しているようにも思える。












- この話題に対する反応 -


・理系・文系と区分すること自体が時代遅れだっ(キリッ  とかいうアバンギャルドな意見は無しですかそうですか

・理系に進ませたい親が多いんだな。でもよっぽど優秀でない限り博士には行かせない方がいいな。

・なんかさあ、偉くなるのは文系とか、理系の方が頭よさそうとか、何でこんな餓鬼みたいな発想なわけ? これ私より十五も二十も年食った人たちの言葉でしょ?

・日本においては、「理系」の成果を掠め取るのが「文系」。つまりは、自分の楽しみ(知的好奇心etc.)を満たせるのは「理系」。儲けたいのなら「文系」。

・理系親に言われて理系になったわけじゃないけど、技術職の親だと、技術は身につけろと言われる。というか工業系だ…。

・理系学生の現状を見たことあるか?悲惨だぞ?人生で一番大事な時期を研究ですごすんだぞ?
文系の華々しさ,イメージをみろよ,楽しそうじゃんか.それでいて理系へのイメージといったら…
子供には文系一択だわ.










結局どっちに行こうがソイツ次第だよなぁ・・・





理系のチェック率は異常だとネットで話題にwwwww
24e6a8bc







でもやっぱ文系で。








ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]
渕上舞,茅野愛衣,尾崎真実,中上育実,井口裕香,水島努

バンダイビジュアル 2016-05-27
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る