2016.2.29 12:20

日本のホテル不足が深刻!とうとう外国人観光客がラブホに殺到







中国人がラブホテル業界の救世主に? 愛の国フランスでは「ご休憩」サービスが人気に
http://news.livedoor.com/article/detail/11233900/
1456703476249


記事によると
・日本のユニークな文化の一つとも言えるラブホテルは、今や衰退の一途をたどり斜陽産業

・ところがここにきて訪日外国人の増加により、予期せぬ需要が急増している。

・部屋不足に悩む旅行会社が飛びつき、ラブホテルを丸ごと中国人観光客のためにブッキングし、観光バスでラブホテル街に客を送迎している

・ホテル側も、このチャンスを逃さないようおもてなしに力を入れる。客の多くは小さな子供連れのため、ツインベッドを設置し、大人のおもちゃの自販機も撤去。中国語を話せるスタッフも雇い、部屋の料金も下げて、更なる客の獲得に努めているという。












- この話題に対する反応 -


・もはやラブホテルが日本だけの文化だと思っている人それほどいるのかな?

・すばらしい!ラブホテルは手堅いビジネスだと思ってたけど日本では衰退してるもんなあ。日本の若者がラブホを活用する話って明らかに減ってるもんな










家族連れで行って知らずにラブホとまって間違った日本がまた広がって行きそう





http://www.jnto.go.jp/jpn/reference/tourism_data/2003_2016_tourists.pdf
2016y02m29d_090626791







1年で700万人とか増えてるしそりゃ足りないよなぁ・・・









ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]
渕上舞,茅野愛衣,尾崎真実,中上育実,井口裕香,水島努

バンダイビジュアル 2016-05-27
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る