2016.2.29 12:40

にわか同人作家を捜索する『艦これ憲兵』がイベントに出現!「この艦娘の名前を答えよ」 と質問してくるぞwww





 艦これ憲兵さんと遭遇した同人作家さんのツイート





サンクリとは

サンシャインクリエイションという、サンシャインシティで開催されているオールジャンル同人誌即売会のこと。
2015年現在は年3回開催で、概ね各回1000サークル前後の参加となっている。




クリエイション公式サイト
http://www.creation.gr.jp/


rwesrwe34


この話題に対する反応


・「そういうアナタは私が今回何回目参加かご存知ですよね?私はにわかイベント一般参加者警察でしてね」って答えればいいんじゃないかな。

・好きで読んでる漫画や小説なのに主人公の名前さえ覚えられない位に名前や名称覚えるの苦手な僕みたいなアホもいるのでクイズの際は手心加えて欲しい 三択とか

・この話を見てると、「好きキャラが浦賀娘じゃねえ!」とか吊るしあげられ、最終的にこいつらにイベント中止に追い込まれた浦賀船渠主催を思い出すわ…(なお指摘者が主催の好きキャラを間違って覚えていたというオチつき)

・「興味無いけど売れ線だから描いてる」が蔑まされるのと、同人誌を描くのに資格がいるのは全くの別問題だし、なによりウゼエ

・提督さんも大変だ……けど、それだけキャラの外形にしか興味が無い同人イナゴが多いんだろうなぁ。

















愛がほとばしって暴走してるなwww