2016.2.29 14:30

産経記者「SEALDsはナチス青少年部そっくり。反権力ごっこに自己陶酔してるとロクな大人になれないぞ」





映画化も決まったSEALDs

rwrw3rw3rw


『SEALDs』がついに映画化wwwwwwww
【辺野古移設】「沖縄の民意に従え!」 SEALDsメンバーら28000人が国会周辺で呼びかけ 「正義と道理はわれわれにある」
野党5党が『安保廃止』法案を提出! ⇒ SEALDs「やっとスタートラインです」
「民主主義を取り戻せ!」 SEALDsメンバーら4000人がデモ行進 香山リカさん「今や平和は静かに作り上げるものではなくなった」




安保法反対デモに見る若者の政治利用を憂う ナチス青少年部や紅衛兵にソックリではないか…
http://www.sankei.com/premium/news/160229/prm1602290006-n1.html
rw3rw3rwrw3

記事によると
・産経記者・野口裕之さんが、共産・維新・社民など安保関連法廃止を目指す野党が、学生団体《SEALDs(シールズ)》の若さを利用して今夏の参議院選挙で党勢拡大を謀る手口は、ナチ党に通じると論じた。

・SEALDsの構成員が「野党や大人に利用されてはいない。自発的運動だ」と信じているのなら、それこそが「利用されている」証ではないか、とも指摘。

・また、「反権力ごっこ」にうっとり自己陶酔していると将来ロクな大人にはなるまい、とまとめていた。




この話題に対する反応


・共産党に利用され結局この若者達はまともな就職は無理。気が効く子は共産党というブラック企業で、気が利かない子はポイ捨てかな?

・記事が幼稚。頭のなかも幼稚。

・紅衛兵は毛沢東主義礼賛だから、立派な体制側。産経は体制側と反体制側の区別もつかないらしい。

・まぁナチは置いといて考えさせられるよね 若者を政治利用する人間にろくなやつ居ない…… そういうやつは人を使い捨てるからね

・自分の新聞を買っている人がそのデモの中には存在しないと思っているのか。情報産業として問題有りすぎる。

・言語道断だ。この野口裕之とやらは相当頭が弱い。ナチスと今の学生たちとは質が全く違う。


















今年もSEALDsは暴れるんだろうか
















SEALDsと東アジア若者デモってなんだ! (イースト新書)
福島香織
イースト・プレス (2016-02-10)
売り上げランキング: 13,820