2016.3.1 04:00

ホンダがついに「10速オートマ」を準備中!なんかすげぇえええええええええ!!






池田直渡「週刊モータージャーナル」:ついに「10速オートマ」の時代が始まる
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1602/29/news055.html



記事によると
・ホンダが10段のギアを持つトルコンステップATを準備中

・これまで最も多いのは9段AT

・ギアの段数を増やすのは小排気量ターボと組み合わせて低燃費を実現するため








この話題に対する反応


・子どもの頃、無駄に段数の多い自転車にあこがれたアレと同じか

・多けりゃいいのかね

・ うーん、結局燃費の話か…

・こういうお話すこ

・そういえば無段変速聞かなくなったなー

・ふ、俺のマシンは20速マニュアル乳酸溜まりモードつきだぜ

・エンジニアリング的には面白いんだけど、「運転して楽しい」方向性はもう時代遅れなんだな。















マニュアルカーに居場所がないってのはもう判った









関連記事
たった15年でロンドンがすっかり自転車の街に!政策でクルマが半減、自転車は3倍に
近い将来、クルマから「ドアミラー」が消えるかも!
日産×SCEが自動車コントローラを完成!クルマの操縦でゲームが遊べるぞおおおおおお!!













DRIVECLUB
DRIVECLUB
posted with amazlet at 16.02.29
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-10-09)
売り上げランキング: 1,605