2016.3.1 15:40

もはやコンビニではない!酒の品揃えが凄すぎる店舗が話題に!!すべて利き酒して厳選してるらしいぞwww





酒の品揃えが凄すぎるコンビニが話題に!




セブンイレブン津田沼店:千葉県習志野市津田沼6-13-9 | コンビニまっぷ
http://cvs-map.jp/spot/556763

erwdsxsew





「セブン津田沼店」日本酒の品揃えがすごい…オーナーが語るその理由
URL
edxdseds

記事によると
・千葉県習志野市のコンビニ「セブン―イレブン津田沼店」の日本酒の品揃えが「すごすぎる」とネット上で話題だ。

同店オーナーの三橋治久さん
「コンビニを始める前は『金二(かねに)商事』という名で酒屋でした。習志野で一番古い酒屋です。ルーツは江戸時代くらいまでさかのぼるようです。かつては海産物問屋もやっていて、ノリ・アサリ・ハマグリなどを栃木や群馬などに向けて売っていたようです。

昭和50(1975)年から、コンビニ経営を始めました。全国で65番目、千葉県内では6番目です。

販売しているお酒は、すべてわれわれが利き酒をして売っています。あちこちの蔵元や展示会に足を運んでいます。ちなみに、今、一番売れている『獺祭』です」




この話題に対する反応


・まさかの地元

・日本酒じゃなくて焼酎だけど、魔王扱ってるコンビニとか凄すぎるな…定価なら更に凄いが 貴匠蔵とか赤霧とか…やる気ありすぎるチョイス…あ、雲海と紅乙女はないか 前者はアレルギー怖いからな(蕎麦焼酎)さすがに森伊蔵は無いようだが

・どこのリカーショップだこれwww

・津田沼は飲み屋と酒屋の激戦区だからねえ


















こういうコンビニが近くにあると便利そう