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267コメ カテゴリ:ゲーム全般 タグ: ゲーム全般 , 世界樹の迷宮5 ライター:




前回
【速報】3DS『世界樹の迷宮5』2016年8月4日発売決定!3月5日はニコ生特番が放送!



フラゲより


3DS「世界樹の迷宮5 長き神話の果て」
8月4日発売予定
価格:6480円(税抜)


※画像なしによるフラゲ情報のため、一部情報が間違っている場合もあります。
当ブログで得た情報を元に記事を作成する場合、必ずはちま起稿へのリンクを掲載するようお願いいたします。

冒険の舞台は、知られざる新たな大地"アルカディア"。
キャラデザはシリーズお馴染み日向悠二氏が担当する

アルカディアに住む4つの種族
・アースラン(人間風)
・ルナリア(エルフ風)
・セリアン(ケモ耳)
・ブラニー(小人)

10の職業と対応種族も判明
・フェンサー(アースラン)
・ドラグーン(アースラン)
・セスタス(アースラン)
・リーパー(アースラン)
・ネクロマンサー(ルナリア)
・ウォーロック(ルナリア)
・ハーバリスト(ブラニー)
・シャーマン(ブラニー)
・マスラオ(セリアン)
・ハウンド(セリアン)

キャラメイクはカラーリングがかなり細かく設定可能。オッドアイもできるように

・キャラメイク時の声優(誤字あるかも)
蒼井翔太/新井里美/石田彰/大川透/大橋彩香/川原慶久/久野美咲
斎賀みつき/佐藤拓也/瀬戸麻沙美/田中敦子/鳥海浩輔/中田譲治
名塚佳織/花江夏樹/早見沙織/潘めぐみ/日笠陽子/日高里菜/堀江由衣/村瀬歩/代永翼


ディレクター小森成雄インタビュー
・最新のコンセプトは自由度の高いキャラメイクと冒険心くすぐるダンジョン探索、歯ごたえあるバトルと育成
・種族を導入したことでこれまでにない新鮮なキャラメイクが可能に
・ボイスも導入。ただ従来作のようにボイス無しでプレイしたい人は無口を選べる。
・職業ハウンドは使役するペットにも名前をつけられる。
・ダンジョン探索はテーブルトークRPGらしさを強化。
・下画面の地図もアイコンや操作性を新しく工場させている
・3、4のサブクラスや「新」のグリモアは隙のないパーティを作れるようにしすぎた。シリーズ1作目のように各職業の役割は尖った性能に、万能パーティを作るのはなかなか難しいように設計している

開発状況は60%

















前作から大きく変化させてきた感あるね

ニコ生では実機披露されるかな















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Nintendo 3DS

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この記事の関連タグ: ゲーム全般   世界樹の迷宮5

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1 はちまき名無しさん このコメントに返信

そう・・・(無関心)

2 はちまき名無しさん このコメントに返信

もう3DSは勘弁してくれ どうせならNXのロンチでええんじゃないか

3 はちまき名無しさん このコメントに返信

Vitaで出せよ

4 はちまき名無しさん このコメントに返信

ブンブンハローユーチューブ

5 はちまき名無しさん このコメントに返信

すまんな

6 はちまき名無しさん このコメントに返信

違う、そうじゃない

7 はちまき名無しさん このコメントに返信

え?これだけ引っ張ってまだ60%?

8 はちまき名無しさん このコメントに返信

VitaTVで出せよ

9 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSの時点でなぁ・・・

10 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSで6480円 ひゑ^~wwww

11 はちまき名無しさん このコメントに返信

ごめん、ちょっといい?
3DSキャラクリてwwww

12 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんで清水がフラゲできるのかな?

13 はちまき名無しさん このコメントに返信

というかこのシリーズまだ続くんだ

14 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゴミグラでキャラメイク

15 はちまき名無しさん このコメントに返信

良かったやん
ぶーちゃんちゃんと買ってあげてな

16 はちまき名無しさん このコメントに返信

先生、ガンナーとパラディンが使いたいです・・・

17 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>3
世界樹をVitaでとか笑わせんなwww

18 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゲーム画面出せないPVほど悲しい物は無い

19 はちまき名無しさん このコメントに返信

キャラメイクできます(ドヤア

20 はちまき名無しさん このコメントに返信

どうして種族と職業を固定するんだよ。向き不向きでいいのに
自由度高いなんて嘘言うな

21 はちまき名無しさん このコメントに返信

キャラボイスあっても新みたいなストーリーがなきゃ別にいいや

22 はちまき名無しさん このコメントに返信

世界樹は3DSでいいよ
これくらい出てくれないと3DSホコリかぶったまま朽ち果てるし

23 はちまき名無しさん このコメントに返信

カスやな

24 はちまき名無しさん このコメントに返信

マジかよ神ゲーかよ・・・
これは任天堂始まったわ

25 はちまき名無しさん このコメントに返信

オッドアイできるのは良いが、3DSの解像度で認識可能なのか?

26 はちまき名無しさん このコメントに返信

キャラメイクもので種族で職業決まってるのって駄目じゃね?

27 はちまき名無しさん このコメントに返信

お着がえDLC連打かな

28 はちまき名無しさん このコメントに返信

1の遺都新宿な設定を活かさないんだよな、勿体無い

29 はちまき名無しさん このコメントに返信

マジかよWiiU売って3DS買ってくるわ

30 はちまき名無しさん このコメントに返信

はい神ゲー

31 はちまき名無しさん このコメントに返信

たっか

32 はちまき名無しさん このコメントに返信

絶対買います!!!

33 はちまき名無しさん このコメントに返信

種族で対応してない職業があるのはがっかり
それなら今まで通り職業選択だけでよかったじゃん

34 はちまき名無しさん このコメントに返信




手抜き焼き増しやのに高いなw





35 はちまき名無しさん このコメントに返信

種族で職業固定ワロタ
全組み合わせの絵とかを用意するのが面倒って言えば?

36 はちまき名無しさん このコメントに返信

楽しみじゃのう。

37 はちまき名無しさん このコメントに返信

世界樹って7つある設定だっけ?

38 はちまき名無しさん このコメントに返信

種族と職業が紐付いてるなら全然自由度高くないじゃんww
種族の違いって見た目とステータスだろ。
職業を紐付かせる意味がわからん。

39 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゴッキーは羨ましいのかな?w

40   🐷 3DSとはいったいなんだったのか 🐖   このコメントに返信

任天堂ゲーム機の販売動向をグラフ化してみる(主要ハード編)(2014年)
(2014年05月12日 14:30 ガベージニュース)

ゲームキューブのような例外もあるが、任天堂のハードは概して発売2年目から3年目に年次セールスのピークを迎え、後は漸減する流れを見せている。これは任天堂に限らず他のハードにも当てはまることで、よほどのテコ入れや状況の変化がない限り、発売後しばらくしてから盛り返すことは考えにくい。

また、少なくとも年間1万台以上のセールスを打ち出すまでが「商品生存期間」と仮定すると、大体6年から7年がハード上の寿命(累計グラフでほぼ横ばいになったあたりが「寿命」といえる)であることが予想できる。

ただし昨今は技術開発速度や娯楽上の競合他メディア(現状ならばスマートフォンなどの携帯電話)の進歩発展スピードの加速化に伴い、この「6年から7年」が縮小する可能性がある。直近ハードではニンテンドー3DSやWii Uの「寿命」がどれほどの長さを示すことになるのか、気になるところではある。3DSはすでにピークを超えた感があり、Wii Uもゲームキューブと似たような動向を示す傾向を見せている。

3DSはニンテンドーDSやゲームボーイアドバンスとほぼ同じ動きを見せていたが、3年度目でやや失速し、4年度目で明らかな失速を見せ、DSには及ばないことがほぼ確定してしまった。DSとゲームボーイアドバンスの間に収まる形で、今後も推移するのだろう。

41 はちまき名無しさん このコメントに返信

自由度の高いキャラメイクなんて今更望んでないんだよね、そんなの本家やりゃいんだし
システムはハードでも変えない限りもう完璧にマンネリでしかないんだから話とかキャラを頑張るべきだったな

42 はちまき名無しさん このコメントに返信

みんな同じ感想www

ま、自分も全く同意見でな…
種族毎にジョブが決められてるのはキャラメイク(と育成)の楽しみが、かなり減るから止めておけ
やり込みを想定してるゲームで、そっち方面の制限は醒めるだけ

43 はちまき名無しさん このコメントに返信

60%って事は10月くらいかねぇ

44 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>39
めっちゃ羨ましいっす(棒

45   🐷 3DSとはいったいなんだったのか 🐖   このコメントに返信

任天堂ゲーム機の販売動向をグラフ化してみる(主要ハード編)(2015年)
(2015年05月10日 14:00 ガベージニュース)

任天堂発タイトルの躍進で大きくハード数が伸び、それに伴い2007年3月末期あたりから他社OEMタイトルものび、全体数においてもニンテンドーDS向けタイトルが飛躍的に伸びて行く。「任天堂発」のタイトル数動向と、「全体」のタイトル数動向では1年から2年のずれがあり、「任天堂タイトルでハード数の底上げを行い市場を創り、他社が大きな市場でソフト展開を楽しむ」形に、ニンテンドーDSはズバリはまったことになる。

一方、似たような「3年プッシュ」の動きが3DSでも確認できる……のだが、肝心のタイトル数がDSの時と比べて約半分の11本から12本/年に留まっている。他にも要因は多々あるが、この「任天堂の後方支援的タイトル」数の少なさが、3DSがDSほどには伸びなかった一因として考えられる。

現在進行年度(2016年3月末期)における3DSの年間販売目標台数は760万台、Wii Uは340万台。前年度の販売実績はそれぞれ873万台・338万台であり(以上全世界合計)、任天堂側では十分達成できる値であるとしている。しかしタイトルの販売本数はこの数年漸減傾向にあり、競合となりうるスマートフォンの浸透はさらに進んでいる。状況は決して穏やかなものではない。その上【任天堂とDeNAの業務資本提携とスマホアプリの展開、新ハードNXに関する所感】などでも伝えている通り、現在進行年度では任天堂のコンテンツを用いたスマートデバイスへの公式ゲームアプリの配信も予定しており、家庭用ゲーム機のシェアを削る可能性も否定できない。また新ハードNXに関しては現時点ではまったくの未知数の状態のため、検証自身が無意味でしかない。

遊びの本質すら変わりつつある昨今において、現行世代機たるWii Uと3DSがどのような世界を提案し、見せてくれるのか。これから数年の間、任天堂にとってはまさに正念場となるに違いない。

46 はちまき名無しさん このコメントに返信

デモンゲイズみたいだな

47 はちまき名無しさん このコメントに返信

寸詰まりジャギグラキャラメイク…

48 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>39
オッドアイズ・リベリオン・ドラゴンほしい

49   🐷 3DSとはいったいなんだったのか 🐖   このコメントに返信

(2014年1月 6日 23:19| まこなこ )

ですが、日本では携帯ゲーム機が栄えているじゃないですか。そちらに期待が持てると思いますよね。

少なくともニンテンドー3DSは今年で終わりでしょ。

そんなことは・・・。

任天堂自体、今年の「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」を発売してニンテンドー3DSでのゲーム開発は一服つきそうな気がする。それくらい、任天堂系ゲームは出そろっている。

50 はちまき名無しさん このコメントに返信

ところでNew3DS息してる?

51 はちまき名無しさん このコメントに返信

でも任豚は買わないんだろ?

52   🐷 3DSとはいったいなんだったのか 🐖   このコメントに返信

(2014年1月24日 12:34| まこなこ)

ソフト思考ではなくハード思考に陥ったのがWiiUの失敗の根源と言える。これはニンテンドー3DSでも同じことが言えるけどね。

ニンテンドー3DSでもですか?

ニンテンドー3DSも裸眼で3D画面が見らえる程度のことでしかなく、それがゲームにどれほどの変化を与えたかというと、所詮は技術的なものができただけでゲームの面白味向上には何ら追加されていない。

3D機能を切ってプレイしているという人も多くいますので、最初のインパクトだけで終わってしまった印象がありますね。

53   🐷 3DSとはいったいなんだったのか 🐖   このコメントに返信

(2014年11月 8日 18:14| まこなこ)

ニンテンドー3DSは去年述べたように、去年の時点で一つの山場を迎えている。そして地域によって差があるので、まずは日本だけについて述べると、日本では十分すぎる成果は出ていると言える。ソフト面では注目作が連続して年末に向けて発売され、それがそれぞれ数百万本級のタイトルというのも注目に値する。かといって、本体がさらに売れるかは微妙なところで、新たにNewニンテンドー3DSが出たけど、これでどんどんと本体が売れるということもないだろう。

なぜでしょうか?

すでにニンテンドー3DS本体を持っている人が大勢いる中で、わざわざNewニンテンドー3DSを買おうという人はいないということ。

54   🐷 3DSとはいったいなんだったのか 🐖   このコメントに返信

(2015年11月 9日 20:54| まこなこ)

「でもニンテンドー3DSでアクションゲームやるのって大変じゃない?」
「そんなわけないでしょうに。今までどれだけのアクションゲームが出ていると思っているんですか・・・。」
「だって、重いじゃん。軽快な操作が要求されるアクションゲームで重いゲーム機持ってプレイするというのがどうにも性に合わない。以前、「スーパーマリオブラザーズ」をプレイしたけど、ニンテンドー3DSが重くてクリアできなかったよ。」
「ニンテンドー3DSが重くてクリアできないんじゃなくて、下手だからクリアできなかっただけでしょうに・・・。」
「PS4で出ればやったのになあ。」
「・・・・・・。」

55 はちまき名無しさん このコメントに返信

やったな豚!神ゲーじゃん

56 はちまき名無しさん このコメントに返信

また任天堂ハードにゲームが集まって来たな

57   🐷 3DSとはいったいなんだったのか 🐖   このコメントに返信

任天堂は冴えない動き、3DSは13年度でピークアウトの可能性とも
(2014年4月25日(金)14時47分配信 フィスコ)

任天堂<7974>は冴えない動き。モルガン・スタンレー(MS)ではゲーム業界に関して、投資判断を「インライン」としてカバレッジを再開している。

カバー銘柄10社の中で、同社を唯一「アンダーウェイト」と位置づけている。

足元で順調な3DSは13年度でピークアウトの可能性が高い一方、WiiUの販売数量伸び悩みは14年度に解消する可能性が低く、業績不透明感は続くと予想している。

58   🐷 3DSとはいったいなんだったのか 🐖   このコメントに返信

任天堂株が半年ぶり下落率、マリオカート8の加速及ばず-決算に失望
  2014年7月31日(ブルームバーグ):4-6月期が市場予想を上回る規模の赤字となった任天堂 株は31日、半年ぶりとなる日中下落率を記録した。アナリストからは失望の声が出ている。
株価は一時、前日比7.3%安となる1万1430円まで下落、1月20日以来、半年ぶりの日中下落率となった。10時16分現在は同6.2%安。
30日に発表された4-6月期の連結純損失は、市場予想を上回る規模となった。据え置き型ゲーム機「Wii(ウィー)U」用ソフト「マリオカート8」の販売が好調だったものの業績全体を押し上げるには力不足で、携帯ゲーム機3DSも販売不振だった。

59 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>41
新でそれやって大コケしたでしょ…
コレが中途半端に時間がかかっていたり職業と種族に縛りがあることを見ると
元々はストーリーと固定キャラがあったけれど新の失敗で全部削った結果かもしれない

60   🐷 3DSとはいったいなんだったのか 🐖   このコメントに返信

(2014-11-02 21:06:52 みらいマニアックス!)
3DS、Wii U、PS4の累計販売台数比較グラフ

>3DSはほぼ一年前にピークアウトしたことが鮮明。任天堂自身「国内の3DSハード販売が踊り場を迎え、前期に対して減速している」と語っている通りだが、おそらくそれは『踊り場』ではなく天井なのだろうと思う。14年バージョンの3DSは悪くなかった。来年はどんな新型3DSを投入してくれるのだろう?

>任天堂自身「国内の3DSハード販売が踊り場を迎え、前期に対して減速している」と語っている
>任天堂自身「国内の3DSハード販売が踊り場を迎え、前期に対して減速している」と語っている

>おそらくそれは『踊り場』ではなく天井なのだろうと思う
>おそらくそれは『踊り場』ではなく天井なのだろうと思う

61 はちまき名無しさん このコメントに返信

夏にはペルソナ5が出るんで俺はそっちやるわ

62 はちまき名無しさん このコメントに返信

>蒼井翔太
>花江夏樹
>代永翼
なんでこんなカマホモ臭い声のキャスト呼ぶねん

63   🐷 3DSとはいったいなんだったのか 🐖   このコメントに返信

任天堂株価が大幅下落、ゲーム機不振で今期の営業益予想半減
2015年01月29日 17:14 Bloomberg

3DSは、新機種投入のなかった欧米市場で販売数量が伸びず、今期の3DSのハード、ソフトの販売目標をそれぞれ900万台(従来1200万台)、6100万本(同6700万本)に引き下げた。岩田聡社長は新機種が年末商戦に間に合わなかったため買い控えが起こったとし、「影響は想定より大きかった」と話した。

エース経済研究所の安田秀樹アナリストは「3DSの台数の大幅下方修正があった。欧米での需要が想定より弱く、在庫が少し積み上がった状況だ」とした上で、「任天堂はそろそろ新しいハードを考えないといけない」と述べた。

また任天堂は29日、岩田社長が発熱したため、都内で予定していたアナリスト向け決算説明会を延期した。広報担当の皆川恭広氏によれば、インフルエンザの可能性があり、昨年の手術とは無関係という。延期後の日程は未定。

64 はちまき名無しさん このコメントに返信

Q.Vitaで出ますか?
A.いいえ。可能性すらありませんのでw

65   🐷 3DSとはいったいなんだったのか 🐖   このコメントに返信

“円安で延命”任天堂決算、海外紙厳しい評価 岩田社長の戦略、限界と指摘
更新日:2015年1月29日 NewSphere

 ウォール・ストリート・ジャーナル紙(WSJ)によれば、任天堂は投資家やアナリストからの、スマホやタブレットへのソフト提供の求めを、何年にも渡り拒否。自社機を通じたソフトの販売モデルに、経営陣が固執してきたと述べる。ガーディアン紙も、アナリストたちが、岩田社長にモバイル・デバイスに目を向けること、また任天堂のゲームが、競合他社のゲーム機でも楽しめるようにすることをアドバイスしてきたと報じている。

 しかし、任天堂は「ルールとして、自社機用のゲームをスマート・デバイスに提供することは考えない」、「スマホ・ゲームに追随すれば、既存の自社ゲームをスマート・デバイスに提供するだけになり、そんなやり方に未来はない」と主張する(ブルームバーグ)。

 WSJは、シリアスゲーマーはソニーやマイクロソフトに、カジュアルゲーマーはスマホ、タブレットへ流れていることに注目。今や任天堂に残されたのは、スマホを持たない子供達と、マリオやポケモンが好きすぎて、専用のハードには気前よく大金をつぎ込む大人だけになっていると述べ、Wii Uや3DSの人気の下降と、任天堂の顧客の縮小を指摘している。

66   🐷 3DSとはいったいなんだったのか 🐖  このコメントに返信

どうする任天堂――“4年ぶり黒字”の実態

2015年03月10日  日経トレンディネット

 「任天堂、どうする?」

 岩田聡社長による決算説明会が延期されていましたが、2月17日にようやく2015年3月期第3四半期(4~12月)の決算説明会が行われ、その内容を見ての感想です(決算発表は1月28日)。今期は2011年以来となる営業黒字となりましたが、売上高は営業赤字だった過去3年よりも低い4429億円。明るい展望が開けているとは言えません。ここ数年の任天堂を支えてきた3DSについても、昨年10月にNewニンテンドー3DSおよびNewニンテンドー3DS LLが国内で発売されましたが、その勢いに陰りが見えてきています。3DSユーザーがスマートフォンゲームに移行している様子が見てとれます。

67 はちまき名無しさん このコメントに返信

ミリオンソフトがまた1つ増えたわ
すまんな

68   🐷 3DSとはいったいなんだったのか 🐖  このコメントに返信

任天堂、ゲームボーイソフトの3DS用VC開発を終了か。海外開発者がTwitterでコメント
(2015.10.10 18:30 t011.org)

海外ナツメがTwitterで、ゲームボーイソフトが今後、3DS向けバーチャルコンソールとして配信されることは無いことを明らかにしています。
ナツメが配信を行わないだけでなく、任天堂自信もまた、現在はゲームボーイソフトのVC移植を行っていないとも。

69   🐷 3DSとはいったいなんだったのか 🐖  このコメントに返信

2015年5月8日(金) 2015年3月期 決算説明会
質疑応答

【Q 6】ニンテンドー3DSの現状を整理したい。先ほどのプレゼンテーションではニンテンドー3DSにまだ海外で伸びしろがあるという説明だったと思うが、会社予想ではハード、ソフトともに減販と見ているようである。研究開発費もあまり増えない予想となっているので、ある程度開発リソースのシフトが計画されているのか、もしくは単純に保守的な数字になっているのか、今回のニンテンドー3DSの予想販売数量設定の背景を教えてほしい。


【A 6】岩田「海外に関しては市場ポテンシャルからすると、ニンテンドー3DSの普及台数はまだまだ小さく、また、どうしても海外のゲーム市場というのはホームコンソール機にアテンションが集まりがちで、私たちはそのハードルをまだ越えられていません。Newニンテンドー3DSの発売後の反応を見ますと、ソフトとハードの提案次第で、もう少しでそのハードルを越えられるという部分も見えてきましたので、今年はなんとかそこの扉を開けたいと思っています。一方で、その扉が開いたことを前提に業績予想を立てますと、もっと強気の数字が出せるわけですが、任天堂が業績予想を達成できないということが営業赤字になったこの3期の間、何度も続いてしまいましたので、努力目標のような数字を出すわけにはいかないと考えました。」

70   🐷 3DSとはいったいなんだったのか 🐖  このコメントに返信

ホットストック:任天堂が軟調、野村が目標株価引き下げ
(2016年 01月 6日 09:29 JST ロイター?)

[東京 6日 ロイター] - 任天堂 が軟調。野村が5日付のリポートで、任天堂の目標株価を2万1900円から1万7300円に引き下げた。レーティングは「ニュートラル」を継続している。モバイル事業の売上高・営業利益に対する野村の予想を引き下げたほか、現行のハードウェア、ソフトウェアについても、新型ゲーム機発売後の売上高予想を下方修正した。

71   🐷 3DSとはいったいなんだったのか 🐖  このコメントに返信

【注目】話題株ピックアップ【夕刊】(3):任天堂、安川電、マツダ、富士重
(2016年01月06日15時42分 株探ニュース?)

■任天堂 <7974>  15,160円  -1,250 円 (-7.6%)  

本日終値  東証1部 下落率4位

 任天堂<7974>が急落。野村証券では、モバイルゲーム事業と現行機の業績予想を下方修正して、16年3月期営業利益予想を511億円から482億円(会社計画は500億円)、17年3月期を同968億円から658億円に引き下げ。「スマートデバイスと家庭用ゲーム機の融合に期待」との見方でレーティング「ニュートラル」を継続するものの、目標株価は2万1900円から1万7300円に引き下げている。

72  🐷 3DSとはいったいなんだったのか 🐖  このコメントに返信

任天堂株が10カ月ぶり安値、SMBC日興が目標株価引き下げ
(2016/01/06 15:49 JST 記者:東京 天野高志 bloomberg)

(ブルームバーグ):任天堂株が約10カ月ぶりの安値となった。SMBC日興証券が5日付リポートで投資判断や目標株価を引き下げた。

任天堂株は一時、前日比8.4%安の1万5030円となり、昨年3月以来の水準まで売られた。終値は同7.6%安の1万5160円。
SMBC日興の前田栄二シニアアナリストは5日付リポートで、投資評価を「2」から「3」に、目標株価を1万8000円から1万4500円に引き下げた。2017年3月期の営業利益は従来の大幅増益から減益見通しとなる。

携帯型ゲーム機「3DS」のハードとソフトの販売やスマートフォンゲームの収入見通しを引き下げた。

73 はちまき名無しさん このコメントに返信

新作出る度
「VITAで出せ~!」
言ってる奴等いるけど世界樹の仕様的にVITAじゃ遊びにくいって何度言えば理解できるんだ?
未プレイなのがバレバレなんだよ

74  🐷 3DSとはいったいなんだったのか 🐖  このコメントに返信

任天堂、今期経常を55%下方修正
(2016年02月26日16時00分 株探ニュース)

 任天堂 <7974> が2月26日大引け後(16:00)に業績修正を発表。16年3月期の連結経常利益を従来予想の550億円→250億円(前期は705億円)に54.5%下方修正し、減益率が22.0%減→64.6%減に拡大する見通しとなった。

 会社側が発表した下方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結経常利益も従来予想の385億円→85.6億円(前年同期は483億円)に77.8%減額し、減益率が20.2%減→82.3%減に拡大する計算になる。

75 はちまき名無しさん このコメントに返信

他所のDRPGと違って予算あるだろうし、種族×職業はやるべきだっただろ
売れるからって手を抜くと同人レベルの会社のと同レベルとかなっちゃうぞ

76 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>17
なんで?

77  🐷 3DSとはいったいなんだったのか 🐖  このコメントに返信

【材料】任天堂が続落、国内大手証券は強力なタイトルを供給し続けられるかが課題と解説
(2016年03月01日14時59分 株探ニュース)

 任天堂<7974>が3日続落。現在はやや下げ渋っているものの軟調展開となっている。

 野村証券はリポートで、新型ハードウエア発売に伴い現行機の販売弱含みを予想していたが、足もとの3DS落ち込みが想定を上回ったと指摘。今後はWiiU、3DS、NX、モバイルと、対応プラットフォームが拡大することになるが、業績拡大に向けて全てのプラットフォームで強力なタイトルを供給し続けられるかが課題になろうと解説している。

 同証券では、レーティングは「ニュートラル」を継続。目標株価は1万7300円から1万5300円へ引き下げている。《MK》

78 はちまき名無しさん このコメントに返信

長文コピペの底辺て自身の書き込みがゴキブリの悪評を高めてるって分かってんの?

79 はちまき名無しさん このコメントに返信

コピペGK荒ぶりすぎ
さすがに邪魔

80 はちまき名無しさん このコメントに返信

(・∀・)プークスクス

81 はちまき名無しさん このコメントに返信

チームラはドワーフの絵が少ないって言われた時に「お前らどうせ使わねぇじゃん」っていってたなw

82 はちまき名無しさん このコメントに返信

バイト、コメ盛り上げたかったら一つのコメントの行数をもう少し切れ
それとPDF由来の文章をコピペすると訴えられる可能性が生まれるから止めておけ

83 はちまき名無しさん このコメントに返信

コピペはバイトだろ

84  🐷 3DSとはいったいなんだったのか 🐖  このコメントに返信

年度     HARD    SOFT     
2001  2616万台  1億0358万本 GC/GBA発売
2002  2176万台  1億1673万本
2003  2265万台  1億2435万本
2004  2459万台  1億4362万本 DS発売
2005  2214万台  1億4211万本
2006  3447万台  2億0772万本 Wii/DSLite発売
2007  5067万台  3億1821万本

85  🐷 3DSとはいったいなんだったのか 🐖  このコメントに返信

年度     HARD    SOFT
2008  5755万台  4億0260万本 DSi発売
2009  4768万台  3億4350万本 DSiLL発売
2010  3621万台  3億0169万本
2011  2847万台  1億9920万本 3DS発売  ←はい、ここから大きく売り上げが落ち込みます。
2012  2373万台  1億4702万本 WiiU/3DSLL発売
2013  1631万台  1億2320万本
2014  1259万台  1億0186万本 New3DS/New3DSLL発売
2015  1110万台     8300万本

86  🐷 3DSとはいったいなんだったのか 🐖  このコメントに返信

年度 売上高   営業利益(億円)
2000  4625     846
2001  5548     1191 GC/GBA発売
2002  5041     1001
2003  5148     1076
2004  5152     1115 DS発売
2005  5092     903
2006  9665     2260 Wii/DSLite発売
2007  16724   4872

87  🐷 3DSとはいったいなんだったのか 🐖  このコメントに返信

年度 売上高   営業利益(億円)
2008  18386   5552 DSi発売
2009  14343   3565 DSiLL発売
2010  10143   1710
2011  6476     △373 3DS発売  ←はい、ここから大きく業績が悪化します。
2012  6354     △364 WiiU/3DSLL発売
2013  5710     △464
2014  5497   418 New3DS/New3DSLL発売

88 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんか長文コピペ野郎ってDQH2の記事でコピペ貼り捲ってた奴に思考が似てるな。

89 はちまき名無しさん このコメントに返信

ジャッギアイの間違いだろww

90 はちまき名無しさん このコメントに返信

はいはい3DS

91 はちまき名無しさん このコメントに返信

vitaってこの手のないしな
便乗はととモノあったけど、自滅したし
和製wizの延長の作りのエルミは内紛で終わったし
デモンゲイズのチームラはクソゲー連発だし

92  🐷 3DSとはいったいなんだったのか 🐖  このコメントに返信

年度 現金及び現金同等物残高
2000  7859億 (H13.4. 1時点)
2001  8631億 (H14.4. 1時点) GC/GBA発売
2002  7486億 (H15.4. 1時点)
2003  7201億 (H16.4. 1時点)
2004  7927億 (H17.4. 1時点) DS発売
2005  6171億 (H18.4. 1時点)
2006  6887億 (H19.4. 1時点) Wii/DSLite発売
2007  11035億 (H20.4. 1時点)

93  🐷 3DSとはいったいなんだったのか 🐖  このコメントに返信

年度 現金及び現金同等物残高
2008  8941億 (H21.4. 1時点) DSi発売
2009  9313億 (H22.4. 1時点) DSiLL発売
2010  7243億 (H23.4. 1時点)
2011  4071億 (H24.4. 1時点) 3DS発売  ←はい、ここから大きく残高が減ります。
2012  4693億 (H25.4. 1時点) WiiU/3DSLL発売
2013  3412億 (H26.4. 1時点)
2014  2815億 (H27.3.31時点) New3DS/New3DSLL発売

94 はちまき名無しさん このコメントに返信

ソニーハードなら買った

95 はちまき名無しさん このコメントに返信

ずいぶんと媚びてきたなぁw
でもボイス以外でも種族とか凝ってるみたいだし、2以来に買うかなぁ

96 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんも進化してねぇwww

97 はちまき名無しさん このコメントに返信

声優押しは止めて

98 はちまき名無しさん このコメントに返信

さよならなんとかさんが
きせかえ入れようと思ったけど
3DSの解像度じゃ潰れて無駄だからやめたって言ってなかったっけ?

99 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>88
コピペ連投でもして記事を荒らさないと
こんな記事伸びないからね、これはバイトの優しさ

100 はちまき名無しさん このコメントに返信

      \,, ドゴォォォォン!! /
         _____
       ; '.|  任天堂  | ヽ⌒`;;)
      (' ⌒.|ロロロロロ| |(;; (´・:;⌒)/
   ,  (;; (´・:;|ロロロロロ|  |⌒` ,;) ) '
      (;. (´.|ロロロロロ|; .|´:,(' ,; ;'),`
     ;(⌒~|ロロロロロ|~⌒´: ;'),`);;~⌒)
      (⌒;;⌒;;~⌒);;~⌒)(;; (´・:;⌒)/

101 はちまき名無しさん このコメントに返信

弔いにVitaTVちゃんで出してくれ

102 はちまき名無しさん このコメントに返信

種族と職業固定は絶対に止めた方がいいな

開発は60%らしいし声を上げて行けば変更してくれんじゃね?

103 はちまき名無しさん このコメントに返信

今日はゴキが発狂するの早いな
もう後がないからなw必死なんだろww

104 はちまき名無しさん このコメントに返信

キャラクリでドットアイができます!(ドヤァ
お、おう・・・

105 はちまき名無しさん このコメントに返信

10年前wiiやDSに飛びついたニワカ層はほとんどスマホに取られたからなぁw

106 はちまき名無しさん このコメントに返信

ハドー発表前
ゴキ「vitaで出る。DRPGはvitaと相性が良いからセカイジュは神ゲー」
ハード発表後
ゴキ「世界樹はクソゲーに決まってるんだよおおおお!!!!!!」

107 はちまき名無しさん このコメントに返信

割ともう3DSっていうだけでやる気にならない
ゲハとかそういうの抜きで
これはもうどうしようもない

108 はちまき名無しさん このコメントに返信

ね、コピペ止まると伸びないでしょw

109 はちまき名無しさん このコメントに返信

神ゲーすぎるwwww

110 はちまき名無しさん このコメントに返信

良かったな。豚の日に3デスの新作がきたぞ
※代わり映えしない新作だけど無いよりか良いだろww

111 はちまき名無しさん このコメントに返信

これ絶対面白いやつや

112 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>102
予定8月なのに60%てヤバくね?

113 はちまき名無しさん このコメントに返信

固定された自由度とは一体…

114 はちまき名無しさん このコメントに返信





すまんけど、世界樹やったこと無い馬鹿おる?w





115 はちまき名無しさん このコメントに返信

まーた任天堂ハードにミリオンタイトルが集まって来たのかよ
でもwellkameだぜ

116 はちまき名無しさん このコメントに返信

DRPGでの戦闘演出は、レイギガントがかなり良かったんだよな
あれくらいの変化が欲しいんだよなぁ、DRPG

117 はちまき名無しさん このコメントに返信

世界樹が出来ないハードがあるらしい







恥ずかしいなあもう

118 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>107
いくら何でも前時代すぎるんだよな…
DS PSPの頃はまだ良かったけど
今世代は決定的だわ

119 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>114
やったことないよ
手書きマッピングの何が面白いのか教えてぶーちゃん

120 はちまき名無しさん このコメントに返信

実際PS4は大作頼みなところがあるよね。開発費の関係か、PS2時代のような実験的なソフトが少ないというか。

121 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>112
発表段階はタイトルだけで中身は全く開発してなかった説

122 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>117
WiiU馬鹿にすんなよ・・・

123 はちまき名無しさん このコメントに返信

んで#FEより売れんの?

124 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>112
もともとアトラスの手抜きシリーズだし大丈夫よ
購入したユーザーは損するかもだけどw

125   🐷 3DSとはいったいなんだったのか 🐖  このコメントに返信

2016年2月3日(水) 2016年3月期 第3四半期決算説明会 質疑応答(要旨)

【Q 8】	ニンテンドー3DSソフトの販売が計画を下回っている理由をどのように分析しているか、来期どのように取り組んでいくのかを、改めて説明してほしい。国内の女性ファンの獲得にはある程度自信を持っているようだが、ハードもソフトもグローバルでみれば計画を下回っている。なぜソフトの販売が計画を下回っているのかという点について解説してほしい。

【A 8】	君島:先ほど、ニンテンドー3DSハードの普及台数が累計5,400万台になっていると申し上げましたが、5,400万台全てが稼働していれば、おそらくもっとソフトを買っていただけたかもしれません。

126 はちまき名無しさん このコメントに返信

NXで出せよ

127 はちまき名無しさん このコメントに返信

すごい!
デモゲや剣街みたい!

128 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>125
長ったらしく回りくどくなくて笑う

129 はちまき名無しさん このコメントに返信

どうせパーツ組み合わせだけのキャラクリだろ。数値化やバー調整させてくれよ。

130 はちまき名無しさん このコメントに返信

ペルソナ5もキャラメイクをとっとと
導入して欲しいぜ

131 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>114
おそらく3DS所有者の99%以上が未プレイかと・・・

132 はちまき名無しさん このコメントに返信

         /  イ壬_月豕\    ━━┓┃┃
       γ ノ   ⌒   ⌒  ヽ.      ┃   ━━━━━━━━
       ノ ノ.   r ⌒ヽ__r ⌒ヽ  ).     ┃               ┃┃┃
       |ミノ ̄ ̄ヽ_ _ノ ヽ_ _ノ ̄ヽ                         ┛
       i~`     (.o  o,)     |   
       0    ∴ i ∠ニゝ ヾ≧
       >、.   ノゝ'゚      ≦三 ゚。 ゚. 3DS『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』  初週  95,506本
         ヽ_ 。≧        三==-        ↓
             ̄ァ,         ≧=- 。  3DS『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』  初週 88,278本
              イレ,、        >三  。゚ ・ ゚    ↓
               `Vヾ       ヾ 3DS『新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』  初週  59,531本

133 はちまき名無しさん このコメントに返信

3dsにしては値段高いね。
やるソフト少ないから、ちょっと高くても売れるという考えだろうな。

134 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>120
大作頼みって任天堂の事だけどな
お前の言う「PS2時代のような実験的なソフト」とかは元からインディーズ系だし
気軽に出せなかったからソフトメーカー経由になってた昔と、気軽に出せるようになった今の差だな

135 はちまき名無しさん このコメントに返信

これを神ゲーって言っちゃう奴ってwww

136 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>134
鈴木爆発

137 はちまき名無しさん このコメントに返信

職業で種族固定なら、今までとおなじで職業別の差別化しかない気がするが
どうせ立絵も描く職業毎に4~8種類くらいしかないんだろ

138 はちまき名無しさん このコメントに返信

ダンジョン系はこんなもんだろ

139 はちまき名無しさん このコメントに返信

新世界樹3はまだですか?3が一番好きなのにDSでしかできない唯一のシリーズ(´・ω・`)

140 はちまき名無しさん このコメントに返信

そこそこの成長株だったはずが低性能ハードに出し続けたせいで早々に枯れたIP

141 はちまき名無しさん このコメントに返信

またまたゴキブリ発狂中w

142 はちまき名無しさん このコメントに返信

種族で縛るってことは実質転職縛りか...

143 はちまき名無しさん このコメントに返信

世界樹はどれでもいいから一作やればお腹いっぱいって感じ
新作は新しいギミックとかは加わるけど根本の部分は一緒だから新鮮味ないのよ

144 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>139
3はピーキーすぎて逆に組み合わせの自由度とか減ってたのがな
4はそのせいか緩すぎてぬるくなってたし

145 はちまき名無しさん このコメントに返信

アトラスを持ってしても任天ハードではゲームは退化の一途だなw

146 このコメントに返信

多分買うだろうけど……違う。ボイスとかそういうのじゃない。シンプルを突き詰めて生まれた世界樹だからこそこれじゃない進化としか思えない。妙に新世界樹要素足さない方がいいのに。

147 はちまき名無しさん このコメントに返信

どうせだすならNXのロンチにすりゃいいのにと思うが、そうなると期間開きすぎるか
世界樹はここが正念場だな

148 はちまき名無しさん このコメントに返信

結局、2画面から産まれて2画面と共に死ぬ宿命のゲームだったな
久々のナンバリングだし記念に買っとくか、勿論中古でな

149 はちまき名無しさん このコメントに返信

世界樹は好きだけどゲームするならやっぱり据え置きが良い…
Wiiuで出ればよかったのに

150 はちまき名無しさん このコメントに返信

マッピングが面倒とか言うゆとりに潰されつつあるタイトルね

151 はちまき名無しさん このコメントに返信

このゲームよく知らんけどすごい期待されてるな!

ダブルミリオン確定だな


152 はちまき名無しさん このコメントに返信

世界樹の迷宮Ⅳは凄く良かったから、この為だけに押入れからまた3DSを引っ張り出すかな。
ただ、DLCでやらかしてる実績があるから、DLC次第では買わないな。

153 はちまき名無しさん このコメントに返信

売りにしてるマッピングが逆に完全なマイナス要素なんだよなぁ
Wizのマッピングは”したい”からするのであって、必要だから”させられる”のは御免被るんだ

154 はちまき名無しさん このコメントに返信

種族と職業がヒモ付きで怒ってる奴焦るなよww
どうせある程度進めれば別種族の職業も付けられるんだろ?付けられるよね?付けてよ?付けろよ?付けろよな?付けて。付けろ。付けやがれ。付けろよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

155 はちまき名無しさん このコメントに返信

またDLCでやらかしそうだな。

156 はちまき名無しさん このコメントに返信

未プレイ豚>>150
からの
Wizゲーマー>>153

157 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゴキクレクレ発狂w

158 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>150
新で線も書いてくれるようにできるんじゃなかったっけ?w
まあオブジェクト置くのは自分なんだろうけど

159 はちまき名無しさん このコメントに返信

まーたQRコードばらまくんけ?
4で律儀にショップとかアクセサリーの特典QR目当てで複数買いしたけど
雑誌とかキャンペーンとかでQRばらまき過ぎて
うんざりして世界樹自体もう辞めたなあ
その後攻略サイトでキャンペーンとかのQRまとめられてて
ハハッワロスな気持ちに。
辞めたからどうでもいいんだけどね

160 はちまき名無しさん このコメントに返信

以前の召喚士はマジでクソだったな
戦闘の度に召喚とかありえなかったわ
5のペットは出しっぱにしてくれよ

161 はちまき名無しさん このコメントに返信

ミズガルズ図書館?が出てきたら解散

162 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>153
WIZも必要だから嫌々やってただけ
オートマッピング採用以降は普通にそれに頼りっぱなしだったし

163 はちまき名無しさん このコメントに返信

ドラグーンとかネクロマンサーっていいじゃん 楽しそう
セスタスってモンクかな マスラオってサムライ? リーパーって農夫?w

164 はちまき名無しさん このコメントに返信

マッピング楽しいから好きだけど、ランダム要素を少しいれるとか職の構成によって最適ルートが違ってくるとかなら良いのになとは思う
そうすれば「マッピング面倒くさい」っていう意見も減るんじゃないかな

165 はちまき名無しさん このコメントに返信

せめてWii Uで出せよ
今更3DSとか勘弁して
あとソフトの値段高すぎ
3DSなら定価で四千円台
Wii Uなら定価で五千円台が限界ですわ

166 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>91
君が言ってるでけでも山ほどDRPGあるじゃん
むしろ3DSのDRPGってこれとPQくらいしかないんじゃない?

167 はちまき名無しさん このコメントに返信

・ダンジョン探索はテーブルトークRPGらしさを強化
に期待したい

168 はちまき名無しさん このコメントに返信

新2はオートマッピングON・OFF選べたじゃん

169 はちまき名無しさん このコメントに返信

本編に声出さん言ってたのにこれかよ死ね

170 はちまき名無しさん このコメントに返信

エルミナージュみたいに画像取り込みでいいよキャラメイクは

171 はちまき名無しさん このコメントに返信

そいや全然PSに新作出なくなったな
このままフェードアウトしそう

172 はちまき名無しさん このコメントに返信

固定メンバーのストーリーモードでもないのに声入れる必要あるんか?

173 はちまき名無しさん このコメントに返信

これで全部じゃないだろうけど、盾役がいないのが気になるぞ
がらりと戦術が変わってきそうだな

174 はちまき名無しさん このコメントに返信

まだ予約はできないのん

175 はちまき名無しさん このコメントに返信

レア掘り無いから糞つまんないんだよなあ。

176 はちまき名無しさん このコメントに返信

パクリ

177 はちまき名無しさん このコメントに返信

声優✔無しにしたのにまたゴリ押しかよ

178 はちまき名無しさん このコメントに返信

声優とアニメ付いてから世界樹買わなくなったわ

179 はちまき名無しさん このコメントに返信

もうオートマッピングもつけてくれよ

180 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>91
チームラでアレなのは古いやつの移植モノだけでしょ
システム新しいデモンゲイズと剣街は特に問題ないし
あとダントラがある

181 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>167
いままでのコンピューターRPGでそれに挑戦したのはいくつかあるが
だいたい不評なんだよな

182 はちまき名無しさん このコメントに返信

最近の3DSのゲームってこんな高いのか・・・

183 はちまき名無しさん このコメントに返信

新2みたいにDLCでマップ切り売りしないことを祈ろう

184 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>162
自分のためにやるかゲーム進行のために無理矢理やらされるかじゃ必要の意味合いが全然違うな

185 はちまき名無しさん このコメントに返信

このシリーズはプレミアつきやすいから素直に買っとこ

186 はちまき名無しさん このコメントに返信

ボイスに容量割くくらいならダンジョンマップ増やして・・・

187 はちまき名無しさん このコメントに返信

確かに、最初の方は面白い
色々できるようになった後半がだれるな。

188 はちまき名無しさん このコメントに返信

どうせ自分でやるならダンジョンメーカーみたいに作らせて欲しいわ
最初は楽しかったんだけどなあ。今やただの苦痛

189 はちまき名無しさん このコメントに返信

アトラスのシリーズ作品は大体ⅤかⅥで終わるから、世界樹も本作か次で
ラストだな

190 はちまき名無しさん このコメントに返信

ボイスいらない。豪華声優とか最近の言葉意味わからない。通常攻撃、回復、補助、必殺などにセリフ一種類ずつで永遠と同じの聴かされる風潮、苦痛。

191 はちまき名無しさん このコメントに返信

種族毎に職業選べないとか種族出した意味ないだろ
立ち絵描かせる金が惜しいぐらいカツカツなのか

192 はちまき名無しさん このコメントに返信

え?ニシ君とこはこんなクソゲーしか無いの?

193 はちまき名無しさん このコメントに返信

いっそクラシックD&Dみたいに種族=職業で良かったんじゃ…?

194 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSユーザーは買ってやってくれよな
♯FE、メガテンに続いてこれも死亡したらアトラスやばいからさ・・・

195 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>185
プレミア?DSのは数百円、3DSのでも2千、3千円程度だろ
wizなら何万とかあるけど、世界樹でプレミアなんて見た事ないわ

196 はちまき名無しさん このコメントに返信

ぶーちゃん共そろそろ本気でゲーム買えよ
マジでサードが消えるぞ

197 はちまき名無しさん このコメントに返信

ふーん😒

198 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>191
ゲームシステム的に意味は無くてもとりあえず変えたり弄ったりしないとなにも宣伝出来なくなるだろ?
まぁその程度のゲームだからな

199 はちまき名無しさん このコメントに返信

「新世界樹が合わない方はナンバリングを待て」と言っておきながらナンバリングに新の要素を入れてくるのか…
アンケートに新路線はやめろって書いたのになぁ

200 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>195
インデックスが倒産した頃に一時期ちょっとしたプレミアは付いてた
ただ、プレミアがつきやすいっていうのはよく分からんが…

201 はちまき名無しさん このコメントに返信

どうでもいいが絵が年々気持ち悪くなていくと感じるのは年のせいだろうか?

202 はちまき名無しさん このコメントに返信

ケモ耳かわええ

203 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>195
4は廉価版出るまで一時15000までプレミアついてたよ
いまでも通常版はamaで9000円

204 はちまき名無しさん このコメントに返信

4は時期がアレだったり、ディレクターが違ったり、その後の新の出来が悪かったりと特殊だからなぁ
今回は4のように値上がりはしないだろう

205 はちまき名無しさん このコメントに返信

面白いかどうか判断できないゴミゲハはほっといていい
テーブルトークRPGなんて知ってる人今少ないんじゃないかねぇ
だったらテーブルトークのほうが楽しい気がするなソードワールドとか

206 はちまき名無しさん このコメントに返信

テーブルトークRPGらしさを強化ってどうやるんだろうな?
世界樹チームはいっそのことオープンワールドレトロドットRPGを作ってみるべきなんじゃないだろうか

207 はちまき名無しさん このコメントに返信

男声優の当たり外れ極端すぎる…
くっそキモいナヨナヨした奴が数人被ってるぞ

208 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>206
GM気取りのナレーションがうるさく喋ります

209 はちまき名無しさん このコメントに返信

新2みたいなDLC地獄再来の予感

210 はちまき名無しさん このコメントに返信

終わったわこれ完全に新の系譜じゃねえか

211 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSとか捨てたわ

212 はちまき名無しさん このコメントに返信

新は駄目だってなんで分からないんだ

213 はちまき名無しさん このコメントに返信

職業10種って少なくね?
まあいつもあとから3つぐらい増えるけど

214 はちまき名無しさん このコメントに返信

ボイス嫌ならオフればいいだけだろw

215 はちまき名無しさん このコメントに返信

ナナドラみたいにクソにならない事を祈る

216 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>208
なるほど「君達は進んでもいいし、戻っても良い」が増えるわけね
てか進むしかなくね?っていつも思うけど

217 はちまき名無しさん このコメントに返信

職業と種族が固定なのが勿体無いな
そこまで自由に選べたら収拾付かないかも試練が

218 はちまき名無しさん このコメントに返信

今回は大地テーマみたいだからフィールドマッピングするのかね

219 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>217
職業紐付けってFFTAを思い出した

220 はちまき名無しさん このコメントに返信

そういや最後に3DSのソフト買ったのが4だった
そして5が最後のソフトになりそうだ

221 はちまき名無しさん このコメントに返信

万人に嫌われるハード
3DS

222 はちまき名無しさん このコメントに返信

>3DS「世界樹の迷宮5 長き神話の果て」

>果て

はて【果て】

1 果てること。終わること。また、物事の終わり。しまい。限り。すえ。「―もない議論」「旅路の―」
2 年月を経過したあとの状態。「なれの―」「栄華の―」
3 広い地域の極まるところ。いちばん端の所。「地の―」「海の―」
4 喪の終わり。四十九日の終わる日。また、一周忌。「御―も、やうやう近うなり侍りにけり」〈源・幻〉

223 はちまき名無しさん このコメントに返信

どんなに新要素をアピールして、容量が少ないのがわかったから
購買意欲がわかないわー

てか、まだ3DSで続けるのか

224 はちまき名無しさん このコメントに返信

そういや、まだマッピングを搭載するのか。
意味あるのか?
今どき

225 はちまき名無しさん このコメントに返信

全部は無理でも2つの種族でつけるクラスがあってもいいんだけどな。元々男女2つずつグラがあるのが標準のゲームだし、それを1つずつ1種族にあてがえばできるはず。
もしダブり無しなら1種族で2クラスというのも少ないから、各4の計16クラスか人間以外各3の計13クラスまではいくんでないかね。

226 はちまき名無しさん このコメントに返信

ホントくせえなここ

続編出たら出たで叩くんだな

声付きだろうが根本はそのままだし、根本から弄られたブレスオブファイアよりマシだろうに

227 はちまき名無しさん このコメントに返信

チマチマと手間かけてマッピングするのが好きだから、世界樹はこのまま3DSで良いや
唯々DRPGがやりたいんなら別の物やるし
しかし、価格設定が据え置き機若しくは版権物並の価格な事に衝撃を受ける

228 はちまき名無しさん このコメントに返信

ていうかどうやったら世界樹をvitaでできるの?
両方持ってるけどvitaの世界樹なんてやりたくねー

229 はちまき名無しさん このコメントに返信

とともの かな?

230 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSソフトの癖にクソ高ぇw
ボッタクリにきてるなwww

231 はちまき名無しさん このコメントに返信

DLCやると発狂する奴現れるから最初から値段あげといただけだろw

232 はちまき名無しさん このコメントに返信

VだからVitaって言ってた人達が恥ずかしい思いをしただけっていうwww

233 はちまき名無しさん このコメントに返信

とりあえず男はいらんから性別は女固定にしろよ?

234 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>224
作品のコンセプト捨てるなら、それはもう別ゲーじゃん

235 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>231
酷かった新2は5,980円だからDLC一個か2個分程度じゃん
今度は合計金額一万超えしそうだな

236 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>234
マッピングも正直なー
シリーズ通して6回も楽しめるほうが凄いわ

237 はちまき名無しさん このコメントに返信

自分はマッピングよりも、スキルツリーとか、スキル構成をいじるのが楽しかった口だから
マッピングには飽きた

238 はちまき名無しさん このコメントに返信

新2からカベも描いてくれるオートマッピングも選択できたからたぶん今回もあるだろ

239 はちまき名無しさん このコメントに返信

『サブクラスや「新」のグリモアは隙のないパーティを~』とか言ってるけどバグと不満の温床だっただけだろ

240 はちまき名無しさん このコメントに返信

オッドアイなんてどうでもいいわ
モノアイやふたなりも選択させろよ

241 はちまき名無しさん このコメントに返信

スキル振りなおすだけのためにレベル上げに使った時間を無駄に捨てるクソゲーだろこれ

242 はちまき名無しさん このコメントに返信

あと5ヶ月かー

243 はちまき名無しさん このコメントに返信

女神転生をそびえ立つクソへ合体事故させたんだから
いやが上にも期待が高まるね・・・駄目な方向にw

244 はちまき名無しさん このコメントに返信

ドラグーンが盾かな?リーパーは盗賊系か?

245 はちまき名無しさん このコメントに返信

発売日決定を見て生きる気力がUPした

246 はちまき名無しさん このコメントに返信

職業固定の種族ってなんだよ
今まで通りで良いだろそこは…

247 はちまき名無しさん このコメントに返信

日向が100体ぐらい描かなきゃいけなくなるからそこはムリだと思ったんだろうけど、
種族の職業固定なのにキャラメイクの自由度を謳ってるのはちょっとおかしいよな

248 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>246
だって今まで通りのイラスト違いでも新種族とか言っておけばまるで凄い新要素みたいじゃん

249 はちまき名無しさん このコメントに返信

ケモ耳PTつくれんじゃないか・・・

250 はちまき名無しさん このコメントに返信

フロアジャンプは緊張感なくなるからやめてほしい

251 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSは今年で店じまいって噂もあるから最後の世界樹になるかもしれん
でもドラクエ11って3DSも出るよね、いつ出るんだ来年の3月までには出るんだろうか

252 はちまき名無しさん このコメントに返信

結局アトラスもペルソナチーム以外はなんの挑戦もしないのな
技術力で他社と離され過ぎ

253 はちまき名無しさん このコメントに返信

まだ聞いてないのにサントラ買うのは確定してる

254 はちまき名無しさん このコメントに返信

ととモノ2のこと悪く言うのはやめろよな!

255 はちまき名無しさん このコメントに返信

pso2みたいにヒューマンの耳長くしただけでニューマン、角生やしただけでデューマン みたいなのだったらそこらへんの差分描くだけでなんとかなっただろうになとは思う

256 はちまき名無しさん このコメントに返信

アスランー

キラー

257 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSソフトにしては高くね?(´・ω・`)

258 はちまき名無しさん このコメントに返信

アトラス信者なら普通

259 はちまき名無しさん このコメントに返信

むしろ3DSが死ぬ前に完結させてくれ。
タッチ操作かつダブルスクリーンの機種でなくなったら世界樹である意味がない

260 はちまき名無しさん このコメントに返信

セリアン(ケモ耳)

>ケモ耳
>ケモ耳
>ケモ耳
>ケモ耳

261 はちまき名無しさん このコメントに返信

特典サントラだけGetしてゲームの方は売る

262 はちまき名無しさん このコメントに返信

六十パーセント…延期の予感しかしない。

263 はちまき名無しさん このコメントに返信

ナンバリング世界樹は元から職とグラ固定だったからなーんも問題ないね

264 はちまき名無しさん このコメントに返信

20年くらいの古参ファンだが
もうアトラスに期待なんぞしとらんわ
メガテン4と新世界樹のDLCで愛想尽きた

265 はちまき名無しさん このコメントに返信

ボイスつくなら様子見だなあ

266 はちまき名無しさん このコメントに返信

vitaで出したらマップなしの糞ゲーになるな。ダウンロードばっかりになりそう

267 はちまき名無しさん このコメントに返信

7ドラと変わらない

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