2016.3.1 23:05

【衝撃】TBS『緊急!TV公開大捜査』のオレオレ詐欺を見た母親「この犯人あんたに似てない?」 息子「オレオレ」 → 逮捕へ





“オレオレ”詐欺で少年逮捕、TBS番組で母親が気づき問い詰める
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2714796.html
名称未設定 6


記事によると
・東京・大田区で起きたオレオレ詐欺事件で、警視庁が現金受け取り役の16歳少年を逮捕した

・今年1月、仲間とともに大田区の89歳の男性宅に息子を装って電話をかけ、「電車の中でカバンをとられた。300万円が入っていた」などとうそを言って、現金150万円をだまし取った疑い

・警視庁は先月25日に現金受け取り役の容疑者を20代くらいの男とみて画像を公開し捜査していたが、2月29日夜、TBSで放送した『緊急!TV公開大捜査』を見た少年の母親が「息子に似ている」と思い、少年を問い詰めたところ認めたため一緒に出頭したという

・少年は「去年夏ごろ、知らない人に楽に稼げる仕事があるからやってみないかと声をかけられた」と供述している




名称未設定 7

名称未設定 8




この話題に対する反応


・TBSさんも、良い仕事しましたね

・ 役に立つんだなあの手の番組…

・母ちゃんお手柄

・アメリカの公開捜査番組で犯人が隣におったという話があったが、日本でも…

・親御さんもショックだろうな…。

・てっきりこの番組やらせかと思ってた。









http://www.tbs.co.jp/tvkoukaidaisousa/

名称未設定 9








あの番組効果あるのかと思ってたけど、本当に解決するんだなぁ・・・













ディビジョン「初回生産限定」特典DLCハズマット装備パック同梱ディビジョン「初回生産限定」特典DLCハズマット装備パック同梱
PlayStation 4

ユービーアイソフト 2016-03-10
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る