2016.3.2 00:00

【ついにきた】『フォルツァ モータースポーツ6』がWindows10でリリース決定!!まさかの基本無料タイトルに





Windows 10専用「Forza Motorsport 6: Apex」が今春リリース。シリーズ初のPC向けタイトルはFree-to-Play型に
http://www.4gamer.net/games/335/G033544/20160301090/




記事によると
・Windows10専用のレースシミュレーター「Forza Motorsport 6: Apex」が今春リリースされることが発表された。シリーズのPC版が開発されるのは今回が初めて。

・リリースする理由は、これまでのシリーズ作品では想定されていなかったPCプラットフォームの潜在的なプレイヤー層を開拓するためだという

・レースで勝つことによって新しい車種がアンロックされていく仕組みで、ローンチ時には63車種(デフォルトでアンロックされているのは約20車種)、そして20種類のコースが用意されている

・課金システムが導入される予定だが、「潜在的なプレイヤー層へのアピール」「DirectX 12のショウケースとしての役割」が主な目的であるため無課金でも十分に楽しめるという




002

008

006

007

009




この話題に対する反応


・MSの戦略的としては予想出来たことだけど盛り上がって欲しい!

・むむぅ、で、肝心のペイント機能はどうなんだ?

・これを待ってたんだよ。

・63車種は思ったより多い。他社のシミュレーター系レースゲームは死ぬんじゃなかろうか?

・ふぁーwww箱手放すぞゴラァ(それはない)

・F2Pじゃなくてフルプライスで出せよ.....









関連
【噂】XboxOne専用タイトル『フォルツァホライゾン3』『ギアーズ4』『スケイルバウンド』などのPC版が発売!?箱ブランドとは一体…








噂は本当だった・・・?

基本無料とかまさかすぎるんだけど、複雑な気持ちのファンもいそう













Forza Motorsport 6Forza Motorsport 6
Xbox One

日本マイクロソフト
売り上げランキング : 1534

Amazonで詳しく見る