2016.3.2 14:00

NHKが受信料を力づくで徴収するつもりだぞ!!”受信料長州力”の宣戦布告プロモーションに批判殺到





NHKは受信料を力ずくで「徴収」する気か HP「長州力」画像に「宣戦布告だ!」と批判殺到
http://www.j-cast.com/2016/03/01260080.html
wsedfvghbj

記事によると
NHKが公式ホームページとツイッターでトンデモ告知をしているとネットで話題だ。

・長州さんが一人の男性を力でねじ伏せる写真も掲載していることから、「受信料を力ずくでも徴収してやる!」という宣戦布告だとし、NHKに対し「ヤクザのみかじめ料かなんかかよ」などと批判が出ている。

・「アレしなきゃダメだ! コラ!」「キレてない」は長州さんの有名セリフであり、長州さんファンの多くは「僕の支払った受信料が長州力のギャランティーになったと思うと感慨深い」と喜んでいる。

NHK広報のツイート








受信料長州力|NHKオンライン
http://www.nhk.or.jp/freshers/

rftghbjnk

rwrw3r3wr3w



この話題に対する反応


・各地の集金担当さん、歩合制なのかかなり強引な方法をとってるみたいですね。一人暮らしの部屋を夜10時過ぎに押しかけたりするそうですよ。(当事者本人2名より聞いてます)番組中での個人的な受けとかいらないし無駄遣いするし…改革して欲しいものです。いい番組作ってるのに…

・なにこれ?徴収とかけてんの?こんなふざけたもんのどこに公共性があんの?ねぇ?

・こんなことでは徴収力は上がらないことくらい分かってるだろうに。 どうすればいいのかも知ってるはず。

・コレはウザイい。 と言うか、NHKの集金人の態度何なんですかアレ? 転居手続きが終わってなかっただけなのに「未加入でしょう!」とか。 こっちは銀行引き落としで衛星契約を半年毎に払っとるっちゅうねん!

・テレビ持ってるくせに受信料払ってない奴からどんどん徴収してほしい。

・少なくとも受信料を払っている人は全く困らないし、ニュースと国会中継、あと午前中のEテレだけちゃんと放送されれば文句を言う人も居ないんじゃないかと思ってます。


















このセンスは嫌いじゃないけどなwww

3月14日なにがあるんだろう?
















逆境?それ、チャンスだよ
長州 力
PHP研究所
売り上げランキング: 176,562