2016.3.2 17:40

【ヤバい】東京五輪の招致に不正!?フランス当局が汚職の疑いで調査中







英紙「仏当局、東京五輪招致にも捜査範囲拡大」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2715583.html
1456902629848

記事によると
・イギリスの新聞「ガーディアン」が、国際陸連の汚職疑惑を捜査しているフランスの司法当局が、東京オリンピックの招致についても捜査の範囲を広げていると報じた

・フランス司法当局は、国際オリンピック委員会(IOC)の委員だったラミン・ディアク氏らを、ロシア陸上界のドーピングを隠ぺいする見返りに賄賂を受け取っていたとして逮捕した

・世界アンチドーピング機関の第3者委員会は、日本側が東京オリンピックの招致に絡んで国際陸連などに約5億円の協賛金を払った証言があると指摘している




この話題に対する反応

・これ以上ケチが付くのは勘弁して欲しいんだが。(- -;)ゞ

・不正によって決定された東京オリンピックに開催する意義などない。競技場を建てる前に中止を決め、浮いた資金を福祉・介護等に充てて下さい。

・お、これで五輪無くなれば、飯がうまいぞwww

・叩けばホコリがいっぱい出てくるのでは?国立競技場やエンブレムでさえあれだけ裏でいろいろあった様子を見れば・・・

・オリンピックは汚職の祭典。汚職でしこたま儲けた奴が真の勝者。選手はただのお飾り。

・何もないことを願う(´・ω・`)

・フランス当局には全力で頑張ってもらいたいですね。結果が白黒どちらであっても。




















東京五輪にまたまた暗雲(´・ω・`)

五輪招致の賄賂ってよくある話だけど、日本の場合はどうなるんだろう・・・