2016.3.3 06:00

会社幹部がネットで「女性は意味不明な生き物」と主張! → 大炎上 → 降格処分に






女性は「わがまま」「意味不明な生き物」 ネットで主張した家事代行会社の執行役員、降格処分に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1603/02/news081.html



記事によると
・家事代行サービス会社の執行役員がネットでマネジメント論を展開

・内容は「女性のマネジメントで一番大切なことは女性という生物の特徴を知ること」

・「女性は全員『何にでも言いたがりだが責任は絶対に負いたくない生き物』」

・「解決しなくても共感してくれればいいと思ってる意味不明な生き物」

・これを読んだ女性から相当な攻撃を受けるとおもいますが、ただただ黙って大きく頷いて共感・受容・支持していきたいと思います」と記している

・ネット上で批判が相次ぎ、執行役員の投稿は削除。降格処分に





2016年2月27日の弊社執行役員の個人ブログへの書き込みについて

この話題に対する反応


・悪質。個々の性格に起因する話を性差に一般化して「女性は云々」という人に限って、何故か「男の一般化」の視点は完全に欠落してるという典型例。

・全部正しい

・私も昔の上司に同じ事言われなたw記事読んだけど、正解だと思う。

・10割真実が書いてあってワロタ

・面倒な世の中だこと

・正直、批判する前にこの人がどうしてこの結論に至ったのかを考えることも重要だとは思う















もう少しクローズドな場で公開すべきだったね









関連記事
独身男性の市長に「早く結婚して子供を作れ」と言った女性市議が戒告!しかし開き直る模様
女性に収入があったら旦那は無職でもアリ?⇒女性陣「絶対無理wwwww」
20XX年、一人の女性を巡って北斗で乱あり
女性ヲタ「煩悩を捨てればソシャゲで推しが出ますか?」 → 僧侶「無心で艦これ回したが瑞鶴さんは出ませんでした。ただの乱数です。」
とある女性「彼氏がゲームばっかやっててクソ!嫌いになりそう」 →「ゲームオタクは協調性がなく、考えが幼稚で思いやりない人が多いから別れたほうがいい」