2016.3.3 09:40

「子供の未来応援基金」の広告に2億使ったのに集まった寄付は2千万wwwwwww 蓮舫「2億円を基金に入れれば良かったのに」







「2億円以上かけて寄付は2千万円」 蓮舫氏が批判
http://www.asahi.com/articles/ASJ3251QWJ32UTFK00L.html
200x150


記事によると
・2億円以上の税金を使って呼びかけているのに、集まった寄付は約2千万円。蓮舫氏は「2億円を基金に入れれば良かった」と訴えた。

・政府はポスターの制作やフォーラム開催のほか、インターネット広報関連などで約2億円使ったが、寄付は今年2月現在で約1949万円しか集まっていない。

・基金を担当する加藤勝信少子化相は委員会で「(2億円は)広報のみではなく、国民運動としての広報・啓発活動として使っている」と釈明





子供の未来応援基金サイト
https://kifu.www.nippon-foundation.or.jp/cfsf/index.html
2016y03m03d_092306699



ドコモポイントでも寄付できる

2016y03m03d_092932558










- この話題に対する反応 -


・想定内ですね。こういう時の蓮舫さんはいいね~

・寄付は善意によるもの。あんたがキャンキャン騒げば寄付なんてする気失せる。
私財投じればよい

・そもそも子供の貧困対策を寄付で賄うという考え方自体がおかしいと思う。

・自民党は素直に批判を受け入れた方がイメージいい

・そもそも子どもの貧困対策に税金を使わず寄付に頼ろうとする方針が大間違いなのに、寄付の広報に税金2億円使って企業を儲けさせて、貧困の子供は結局放置されたまま。これが安倍政権。











2億かけて広報つってもそんな基金初めて聞いたわ・・・









ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]
渕上舞,茅野愛衣,尾崎真実,中上育実,井口裕香,水島努

バンダイビジュアル 2016-05-27
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る