2016.3.3 10:00

【は?】「歩きスマホが問題になってるので二宮金次郎も座るようにしました」







歩きながらは危険なので・・・金次郎も「座像」に 日光・南原小で除幕式
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20160302/2251171
200x150

(記事によると)

二宮尊徳ゆかりの地でもある市内の今市地域の小学校で、金次郎像が唯一なかった南原小に座像が建立され、1日に除幕式が行われた。

寄贈した報徳思想の普及・啓発団体「報徳道研修 いまいち一円会」(八木沢利夫(やぎさわとしお)代表)は「『歩きスマホ』の危険性なども指摘される中、本を読み歩きしている立像ではなく座像にした」と時代の変化に応じたという。

CNTS2016030101944_BaseImage_R






- この話題に対する反応 -




・裸の彫刻にパンツ履かせる連中と同じ臭いがする

・歩きながらが危険なら座らせればいいじゃんと思ってたがまさかホントにやるところがあるとわ

・単にサボってるだけじゃないか、これじゃ。

・像の意味が変わってるじゃん。読まなくてもいい空気まで、すべて読ませる同調圧力が、日本社会をダメにしてるよなぁ。


ちなみに2010年の時点で座り金次郎像がありました


002











歩いてる像にするとどこからともなく怒ってくる人いるもんね


日本もクレーム大国になっちゃったからしょうがないね



<おまけ>










※これは「アート作品」として作られたものです












【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]
渕上舞,茅野愛衣,尾崎真実,中上育美,井口裕香,水島努

バンダイビジュアル 2016-05-27

Amazonで詳しく見る