2016.3.3 15:30

民主&維新の新党、名前をインターネットで公募すると決定!ネットでは「マクドナルドかよ」「公式大喜利」と話題に







前回

維新の党が解党し民主党に合流 「いらない者同士がくっついてもいらない物にしかならない」とネットでは冷ややかな声



 民主・維新合流の新党名 江田氏「公募で決める」 
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000069253.html
1456983009343

記事によると
民主党と維新の党が結成する新党の名前について、民主党との協議を担当する維新の党の江田前代表は公募で選ぶ考えを示しました

・維新の党・江田前代表:「世論調査を行うとか公募を行うとか、国民参加型、国民の意見を拝聴しながら党名を決めていかなければならない」









 民主、維新が新党名を公募する方針決定 
http://this.kiji.is/77986736773481980
1456983064496

記事によると
・民主党と維新の党は、新党名に関する会合を開き、新党名を4~6日にインターネットなどで公募する方針決定。





この話題に対する反応


・世間の目の冷たさを思い知って反省……せんだろうなぁ

・今の民主党って、こういう話題提供してもネトウヨに格好のエサ与えてるだけのような気がするわけですよ。ストロングスタイルでお願いします。

・これ全員甘党とか揚げ足取りの徒党とかだったらその中から選ぶんだよな?そうじゃなかったら約束を守れない党として選挙でも選ばれないぜ

・党名って民から公募する物なの…民に示す指針が党名だと思うんだけど…

・本当かね?ろくな名前しか集まらないぞ

・マクドナルドかよ…(´Д`)

・「北のいいとこ牛っと党」ってどうかな?

・公式大喜利の時間だああああああ












マクドナルドが新バーガーの名前を一般公募!賞金はなんと140万円!





レベルがマクドナルドと同じである