2016.3.3 17:50

【東京五輪】新国立競技場にまたまた問題発生!なんで最初に気づかないんだよwwwww





 新国立競技場にまたまた問題発生 聖火台が設置できない!? 
http://www.sankei.com/sports/news/160303/spo1603030033-n1.html
1456992240146

記事によると
2020年東京五輪・パラリンピックのメーンスタジアムとなる新国立競技場の現在の建設計画では、聖火台を競技場の上部などには設置できない可能性があることが3日、複数の関係者の話で分かった。

スタンドは木材が使われる屋根で覆われる構造となっており、消防法上、問題となる懸念があるという。

・現在の計画は建築家の隈研吾氏らのグループが手掛け、既に設計が始まっている。大会組織委員会は同日夜に政府、東京都など関係組織のトップで構成する調整会議を開き、対応を協議する。



この話題に対する反応


・アホ過ぎるな…。

・真ん中でキャンプファイヤーならいけるぞw

・コントかよ

・根本的なところかい

・どれだけの人が新国立競技場に関わっててコレに気付かなかったんだろうか

・以前から仕事上思ってたけど、デザイナーって法律関係ないからね。
それでいて施工出来ないのを許さないから、内装工事なんかは梁や柱を削るなんて日常茶飯事。初めて知った時は驚愕だったよ。。。

・意思疎通が悪くて問題に気づかなかったって社会人1年目かよ










新国立競技場のデザイン

屋根の構造に木材をふんだんに使っている



新国立競技場のデザインが”木と緑のスタジアム”『A案』に決定!

2015y12m14d_184342139


2015y12m14d_184354783


2015y12m14d_184358448






確かに聖火台設置したら燃えそうである

なぜ企画の段階で気づかなかったのか・・・