2016.3.3 19:50

【/(^o^)\】自民党、ついに移民受け入れ議論開始 「成長を確保するには労働力を増やしていくしかない」





自民党が移民に関する議論開始、3月中旬に特命委=木村参院議員
http://jp.reuters.com/article/ldp-kimura-idJPKCN0W50BK
名称未設定 1


記事によると
・自民党は、3月中旬に「労働力の確保に関する特命委員会」を立ち上げ、移民を含めた労働力としての外国人の受け入れに関する議論を開始する

・特命委の目的について、委員長を務める木村義雄参院議員は「50年来のタブーを破って、外国人の労働力としての受け入れに関する議論に踏み込む」と述べた

・人口減少に伴う労働力人口の減少が予想され「成長を確保するには、(外国人労働者を受け入れ)労働力を増やしていく以外に方法はない」として、このタイミングでの特命委発足について「背に腹は代えられない」状況にあるからだと述べた

・ただ、党内では外国人労働力の受け入れに反対する声も根強くもあるため、その是非を含めて議論していくという





この話題に対する反応


・日本人を有利にしなきゃならないのに、外人引き込んでどーすんだ

・絶対に反対!

・移民で成長なんて幻想、成功した国が何処にある治安悪化するだけですね

・国民を富ませて子供を持たせ、日本人の数を増やすより、外国から低賃金労働者持ってきた方が上級国民にとって楽だということ

・その前に、生活保護受給者への就労支援等、優先すべき事があると思うが?

・自民はこういうとこあるけんねぇ。。。 そのうち選挙公約に入れるよ?移民入れます!って。 それでも自民しか入れるとこないし。 それがわかっとってやるんよ。こいつら

・解っていないね…他国を見ろよ…移民が好き放題して逆に成長の妨げになっているのを知らんのか…

・移民以前に少子化対策を何故やらないのか?

・働かない、犯罪犯す、生ぽで生活するような奴らを受け入れて何になる

















移民は絶対いい結果にならないからやめてほしいなぁ













HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムアスタロト 1/144スケール 色分け済みプラモデルHG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムアスタロト 1/144スケール 色分け済みプラモデル


バンダイ 2016-05-31
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る