2016.3.3 22:50

【動画】VR対応版『マインクラフト』の臨場感すげぇ!体験したら帰ってこれなくなりそうwwwww





「Oculus Rift版マインクラフト」で仮想現実ゲームプレイの様子はこんな感じ
http://gigazine.net/news/20160303-minecraft-oculus-rift/
名称未設定 5


記事によると
・サンフランシスコで行われたゲームイベント「Xbox Spring Showcase 2016」で、「Oculus Rift版マインクラフト」を体験している様子を収めたムービーが公開された

・プレイしているのは「Pocket Edition」。自動的に進むトロッコに乗るとジェットコースター気分を味わえる

・体験した男性はPC版マイクラ体験者だったが「暗闇や高所では実際に恐怖を感じた」と話している






aaa




他にも体験プレイ動画多数







この話題に対する反応


・同じゲームでも操作感が全然違うんだろうね

・やばいでしょ、こんなの戻ってこれんくなる

・これにMODとか特殊ワールド突っ込んでやりたいなあ……

・オキュラスおもしろそうだなー。 5年後くらいまで冬眠して、5年後に流行ってそうなゲームやりてぇ!

・敵と闘うときすごい首痛めそう
















VRでサンドボックスゲーやったらもうモニターじゃ満足できなくなるだろうなぁ

あとはコントローラーさえ進化すれば・・・













【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]
渕上舞,茅野愛衣,尾崎真実,中上育美,井口裕香,水島努

バンダイビジュアル 2016-05-27
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る