2016.3.4 03:00

ラノベ初心者はまずこれを読め!ハズレなしの超メジャータイトル7選





とりあえずコレは読むべし! ラノベデビューにおすすめの超メジャーなタイトル7選
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2065468
名称未設定 11


記事によると
・まだラノベ作品を読んだことがない、という人たちのために「コレを読んでおけばハズレなし!」というラノベ作品をピックアップして紹介


●『ソードアート・オンライン』川原礫/イラスト:abec
架空現実を体験できるゲーム世界を舞台に波瀾万丈の冒険が描かれており、その冒険と登場人物たちの恋愛模様にわくわくさせられる作品
_SX350_BO1,204,203,200_




●『デュラララ!!』成田良悟/イラスト:ヤスダスズヒト
東京・池袋を舞台に都市伝説「首なしライダー」をめぐる物語。上京したての高校生・竜ヶ峰帝人を中心に濃い登場人物が多数登場する。
_SX346_BO1,204,203,200_




●『涼宮ハルヒシリーズ』谷川流/イラスト:いとうのいぢ
涼宮ハルヒというちょっと変わった女子高生が設立した「SOS団」というクラブを中心に、その周囲に巻き起こる事件が描かれている
_SX361_BO1,204,203,200_




●『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』渡航/イラスト:ぽんかん8
主人公・比企谷八幡のキャラ設定が秀逸で、とにかく面白いラブコメディー作品。
_SX348_BO1,204,203,200_




●『とある魔術の禁書目録』鎌池和馬/イラスト:灰村キヨタカ
超能力が科学的に研究されている「学園都市」が舞台。超能力と魔術の交錯する世界で、多彩な能力者が登場し、それにまつわるいろんな事件が起こっていく
img_481245_7494194_0




●『図書館戦争』有川浩/イラスト:徒花スクモ
2019年(正化31年)の別の日本が舞台。この日本では創作物の検閲・弾圧が行われており、それに対抗するため組織された「図書隊」の戦いを軸にした作品
410x410




●『物語シリーズ』西尾維新/イラスト:VOFAN
阿良々木暦を中心に、暦が出会う少女たちの周りに起こる「怪異」に関する物語。ラブコメ、アクションやコメディー要素がうまく配され、読者を飽きさせない面白いストーリーになっている
名称未設定 12






この話題に対する反応


・キノの旅かな。主要キャラが少ない。基本1話完結。だから話とかキャラを覚えなくて良い。新刊出て読み返す手間が無いから楽

・ブギーポップを読もうか…!

・フルメタル・パニック!だな。まずは短編から。

・化物語ととらドラはおすすめ。あまり連載が長すぎるのもちょっと・・・

・こういう場合、ほどほどの長さ+完結してる作品を推すべきだと思う。ましてやハルヒは続きが来る気配がない…アリソンかなあ

・図書館戦争よりはゼロ使かシャナを入れるべきだと思うけどな。

・フォーチュンクエスト・スレイヤーズあたりだなぁ

・アクセルワールドはまだ読みやすいと思うよ。

・俺妹が最初だったな。変に設定凝ってなくて面白かった。日常系の方がファンタジー系より当たり外れ少ないからおすすめだなー

・真面目に読んだのはフルメタルパニック!が最初だったかな?その次はロストユニバースだった気がする。

・ストジャなんかも旧めだけどいい作品なので読んで損はない。辛気臭さと熱さと理詰めの容赦なさとそれでも欝に沈みきらないとことか。

・田中芳樹作品とかロードス島とか先に勧めとけよ。あと意外と、ニンジャスレイヤーと中村うさぎ作品は地の文が結構上手い

・ハルヒ シャナ ゼロ魔 キノ バカテス このあたりならはずれはないだろうし、どのオタ世代にも通じるものだと個人的に思ってるわ

・完結しているものを勧めろよw















「これを読め」っていうけど、

正直言われたものを買うより本屋行って興味引いたやつ読むのが一番だと思った












ROBOT魂 機動戦士ガンダムSEED DESTINY [SIDE MS] ガナーザクウォーリア (ルナマリア機) 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアROBOT魂 機動戦士ガンダムSEED DESTINY [SIDE MS] ガナーザクウォーリア (ルナマリア機) 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


バンダイ 2016-07-31
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る