2016.3.4 16:00

ピース又吉さん、『NEWS ZERO』のキャスターに!お笑い芸人、作家の次はキャスターの肩書をゲット






 ピース又吉「NEWS ZERO」キャスターに!「世界で起きていることに敏感でありたい」 
http://www.cinematoday.jp/page/N0080906
1457073640978

記事によると
・小説「火花」で第153回芥川賞を受賞したお笑いコンビ・ピースの又吉直樹が、4月より日本テレビの情報番組「NEWS ZERO」のキャスターに就任することが発表された

・又吉は、4月28日から月1のペースでキャスターとして定期出演。自ら取材した内容を番組で伝えていく。

・今回の就任にあたり、「今、日本や世界で起きていることに敏感でありたいです」と語る又吉。作家・お笑いタレントのほかに、新たにキャスターとしての肩書を背負うことになった又吉は、「あらゆる問題に対して簡単に答えを決めず、迷い、悩み、考え抜きたいと思います」と意気込みを明かしている



この話題に対する反応


・また格差つくなw

・先生とうとうキャスターに!!!(^q^

・人生こんなに変わるものなんやな

・又吉先生、作家の次はキャスターですか…

・櫻井くんもだけど大手芸能プロの所属タレントが報道に携わるってのはなあ。そこの事務所で問題起きたら報じるくらいの覚悟なしにやっちゃダメだよ

・まじかwアイドルとかお笑い芸人とかキャスターになふんだもんな~

・実際この人、落ち着いた見た目だから何しても合うと思う

















綾部さんより大活躍中の又吉さん

すっかり先生ですなぁ














火花
火花
posted with amazlet at 16.03.04
又吉 直樹
文藝春秋
売り上げランキング: 156