2016.3.4 16:30

ついに15TBのSSDが発売決定!HDDが亡き者に






前回

遂に16TBのSSDが登場!とうとうHDDの最大容量を突破wwwwwwww






 Samsung、HDDを亡き者にする15TBのSSD  
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160304_746730.html



記事によると
・Samsung Electronicsは3日、世界最大の15.36TBという大容量を実現したエンタープライズ向け(企業向け)SSD「PM1633a」を今年(2016年)後半から提供すると発表

・PM1633aは同社の3D NAND技術「V-NAND」を利用したもので、256Gbitダイを16層まで積層し、1パッケージ当たり512GBの容量を実現している。これを2.5インチのフォームファクタに32パッケージ搭載することで15.36TBを達成した。

・1日当たりどれだけ書き換え可能かを示すDWPD(Drive Write Per Day)については、通常のSATA SSDに対して2~10倍になるという。



この話題に対する反応


・SAS, 15mm厚?なので民生品になるのは当分先かな

・1.5TBかと思ったら15TBだった(;゚∀゚)=3

・値段は?100万円以上か。HDDはなくならないね。

・すごい。けど、おいくら百万円なんだ…

・すごいな。これだけ容量あれば、確かにHDD不要。

・今までも大容量SSDは作れたけど需要がないから作らなかったと聞いたけどようやく世の中が追いついてきたってことなんかな

・へー って、SASだからマジでエンタープライズ向けじゃねーか!

















一般向けに出ても価格がヤバイことになりそう

むしろ、容量少ないSSDが安くなるといいな・・・











ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2016-05-27)
売り上げランキング: 7