2016.3.4 17:15

【ヤバそう】映画『テラフォーマーズ』、進撃の巨人を超える騒動になる可能性「漫画の実写化の質がどんどん落ちてる」







超映画批評の前田有一さんより







「テラフォーマーズ」試写会 いやー…すごかった。確実に、原作ファンの評価は一方的になることでしょう。あの進撃騒動を上回る可能性すらある、大変なことになるよこれは…。三池監督ほどの人でもこうなってしまうのかと愕然としました。今年を代表する話題になると予想します。

「シマウマ」試写会 ゴキブリにしろこれにしろ、漫画の実写化の質がどんどん落ちているような…。作り手はしっかり原作を読み込んで、何が評価されているのか、魅力は何なのか。独りよがりでない分析をしてから挑まないと。人気コミック映画化は、もはや個人技に頼らないほうがいいかもね。



Carfv6pVIAE8HeS










★前田有一の超映画批評★
http://movie.maeda-y.com/
200x150




この話題に対する反応

・まじか、、、多少楽しみにしてたのに。

・ビジュアルはなかなかかっこいいと思ったんだが……さて。

・これはZ級きましたわ

・三池監督の原作物って、評価高いほうが少ないんじゃね?
個人的には神様のパズルとか好きだけど。

・いったいどうなってしまったんだ……………

・SFやファンタジーマンガ・アニメの実写化は、もう全部ハリウッドに任せたほうがいいんじゃないかしらね…

・物凄く不安感が……










関連記事

酷評されまくりだった実写映画版『進撃の巨人』

実写映画『進撃の巨人』が超映画批判で40点「漫画を実写化したらラノベになった」「調査兵団がバカ集団」 → 監督ブチギレ

実写映画『進撃の巨人』樋口監督「エレンが巨人に立ち向かう理由が『母親が目の前で食べられたから』だと男として弱い気がした」 → 結果、寝取られたミカサを奪い返す話に

実写『進撃の巨人』プロデューサー「ハリウッド映画がいいならそれだけ観ればいいよ!金で顔叩かれた映画を観ればいい」「意見ある人は直接会おう」

『進撃の巨人』原作者・諫山創先生「実写映画のアイデアは良かれと思って提案した」「憤りも受けとめ、できるだけ理解したい」

実写映画『進撃の巨人』の特殊造形監督、酷評に悲しむ「こんなに時間をかけて作ったのに・・・」










実写化が決まった時から悪い予感しか無かったけど・・・

まさかのデビルマン超えくるか?








テラフォーマーズ 16 (ヤングジャンプコミックス)
橘 賢一
集英社 (2016-03-18)
売り上げランキング: 120