2016.3.4 17:40

【東京五輪】馳文科相「日本スポーツ振興センターが『聖火台は場外の設置になる』と思い込んでいた」 






前回:聖火台、新国立競技場内に設置できず

【東京五輪】新国立競技場にまたまた問題発生!なんで最初に気づかないんだよwwwww






 聖火台は場外とJSC思い込み 
http://this.kiji.is/78335457960838646
1457079117468

記事によると
・2020年東京五輪・パラリンピックのメーンスタジアムとなる新国立競技場の聖火台の設置場所が決まっていない問題

・馳浩文部科学相はの閣議後の記者会見で、建設の事業主体の日本スポーツ振興センター(JSC)が聖火台は競技場外の設置になると「思い込んでいたようだ」との認識を示した

・馳文科相は昨年白紙撤回されたザハ・ハディド氏デザインの旧計画でも、聖火台は建物外に配置する想定だったと明らかにした。JSCは今回も内部に設けることを考慮していなかったという。政府が昨年8月にまとめた新たな整備計画にも聖火台に関する記載はなく、想定の甘さが露呈する事態となっている。



この話題に対する反応


・聖火外て…
発想が斜め上すぎるな…

・やばい。大金使った高度なギャグや。

・思い込むのは仕方ないが、だれも「ところで聖火台は?」と聞く奴がいなかったのが驚き。建設コスト見過ごしたときの轍を踏んでる。

・そもそもザハ案の頃から無かったんだよね。誰も突っ込み入れなかったし、大成建設も「おいおい、必要ならもっと早く言ってくれよ」って感じじゃない?w

・思い込みってJSCには数人しかいないの?

・だから、ハディッドさんのデザインが決まったときはまだ東京五輪は決まってなかったんだって。嘘つくな。

・今回のオリンピックに関してなんでこんなに素人臭い失敗が多いんだろう。まるで畑違いの企画屋が来てゲーム作ってるみたいな感じ。



















見通し甘すぎる

東京五輪心配になる要素しかねえ・・・