2016.3.4 19:00

「運動が嫌い」だと思ってる人は「学校の体育教育が嫌い」なだけ?自分のペースで運動する楽しさに目覚めた人たちが話題に







体育教育は嫌でも、自分のペースで運動するのは楽しいと思う人たちが話題に

「運動が嫌い」だと思ってる人は「学校の体育教育が嫌い」なだけだった?







































この話題に対する反応

・ああ本当にこれ。体育大嫌いだったけどジムは楽しい

・私も、「学校」で行われている「体育教育」は、苦手でした。

・ここで動きの基礎を教えてもらったから、嫌いだったけど何とも言えん

・オレが勉強嫌いなのも学校のせいだったんだ\(^o^)/

・体育に限らず学校の授業でやらされた事が大体嫌いになる。つまり義務教育が悪い

・これ、マジだわ。私もジムに通うようになって「体を動かすことが好き」だもの。

・確かにそれもあると思うけど、じゃぁ学校の体育では何をすればいいの?

・「やらされ感」は、大体の物事を根腐れさせる。趣味も仕事も何もかも。

・体育の授業って半分以上、「シゴキ」なんだよなぁ。教師自体がそれを楽しんでるようにすら見える。




















体育教育は運動神経がいい奴しか楽しめないからねぇ

実技系教科は出来ない人に厳しすぎ(´・ω・`)