2016.3.5 01:20

民主党「新党結成するから他の党もどんどん合流していいぞ!ただし小沢一郎、てめーはだめだ」





【前回】

生活の党と山本太郎となかまたち代表・小沢一郎氏「野合のなにが悪い。みんなで手を握って安倍政権を倒さないと」



be793b69


生活の党と山本太郎となかまたち共同代表・小沢一郎氏は

新党結成にやる気満々だったが・・・







民維合流、小沢代表だけ排除へ 野田氏「一番足引っ張った」嫌悪感あらわ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160304/plt1603041532004-n1.htm
rwrwrw3r3wrw

記事によると
・民主党と維新の党は3月中の新党結成で合意し、他の野党にも参加を打診しているが、生活の党と山本太郎となかまたちの小沢一郎共同代表が“排除”される可能性が高まっている。

野田元総理
「一番足を引っ張った元代表さえ来なければ、あとは全部のみ込もうと思っている」


・野田元総理は元代表の小沢氏の新党参加に反対する意向を示した。

・また民主党の岡田克也代表は、民主党のマスコット「民主くん」を交代させる意思を示した。




この話題に対する反応


・政権転落の原因になったのは解散を引き起こした野田元総理も責任があるかと。

・はあ?、なに大物ぶってんだろ?、公約にない消費税をいきなり言い出して民主を皆殺しにしておいてこの言い草は。安倍さんにすらバカにされるわけだよなあ。

・これは大笑い!民主党はやっぱり民主党のまま。なーんにもかわらない烏合の衆

・野田の方がいらんけど

・政権転落のきっかけをつくった戦犯・・・元自民党幹事長にたいするしょうもない男の嫉妬が民主党政権をバラバラにしたんだよ。

















小沢一郎氏の罪は重いけど

すべての責任をなすりつけるのはいかがなもんかと
















小沢一郎氏に議員辞職を問う (早川忠孝「先読み」ライブラリー)
早川 忠孝
PHPパブリッシング
売り上げランキング: 1,965,565