2016.3.5 00:20

【就活速報】採用担当者が「面接で変な質問をする理由」が怖すぎる・・・







採用担当者が「面接で変な質問をする理由」にネット震撼! 匿名アカウントが特定されるリスクも?
http://blogos.com/article/164693/
1457095027565

記事によると
・とあるツイッターユーザーが大手企業の人事担当者に「なぜ面接で変な質問をするんですか?」と尋ね、驚きの回答が話題になっている

・大手企業の人事担当者の回答は、「変な質問されたらSNSで言いたくなるでしょ?」「そうすれば検索しやすくなるからだよ」というもの

・ツイッターなどのSNSは匿名で利用できるが、面接の質問を投稿すると、その内容から個人が特定されてしまうことになる

候補者を特定できれば普段の言動も「芋づる式」に把握できる









この話題に対する反応

・うおおおお、もしこれが本当にそうだとしたら気を付けねば・・

・ツイッターにこんな質問されたわwwwって書いちゃう人は一定数出るだろうな

・つまりボロっくそに書いたツイートも読んでくれるんですね!今から御社に面接に参りますのでよろしくお願いします!!!

・バカ発見器ってことか。賢いな

・就活の時は鍵かけとかんと笑

・男ならいいけど、女の就活生のツイート粗探しして肉体関係強要しそうな馬鹿な面接官もでてきそうだな。

・そもそも仕事内容や面接内容を平然とSNSで投稿できる神経が理解できん

・普通はせいぜい「失礼な面接官だった」程度しか書かない。SNSのバカ発見器としての機能を生かすにはこの方法は丁度いいかもね。

・「面接でこんな変なこと言ってた」が「取引先こんな変なこと言ってた」に変わったら困るからか



















そんなこと調べるためにわざわざ検索する面接官おらんやろ~

・・・いないよね?








GOD EATER 2 RAGE BURST リヴィ・コレット 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
グッドスマイルカンパニー (2016-08-31)
売り上げランキング: 7