2016.3.5 08:00

まるか食品がペヤングの姉妹品「ペ"ヨ"ング」を発売 「公式パチモノかよw」「韓国人の名前みたい」







まるか食品 ペヤング自主回収騒ぎが逆に宣伝効果を生む?
http://mainichi.jp/articles/20160305/k00/00m/040/140000c
200x150

(記事によると)

「ペヤング ソースやきそば」そっくりで麺の量を減らした廉価版「ペヨング ソースやきそば」が全国で販売される見通しとなった。

 オープン価格の姉妹品を新発売することで、ドラッグストアやディスカウントショップが特売品として扱いやすくする戦略だ。丸橋社長は「パッケージを全面的に変えても売れないので若干イメージを残した」と説明する。ペヤングより価格や内容量を落としたとの意味を込め、「ヤ」を「ヨ」に変えたという。

 「ペヨング」は通常の新商品の5倍は注文が来ているという。
東日本の発売日は14日。関西以西では28日から販売する。





- この話題に対する反応 -




・またまた御冗談を

・廉価サイズなので名前も「ヤ」から「ヨ」に落とした
何を言ってるのかわからねーw

・虚構新聞かと思ったら本家だった

・韓国人のなまえみたい
















>サイズダウンしたので名前も「ヤ」→「ヨ」にダウン
意味が分からない


更に注文数5倍になる意味も分からない・・・












ペヤング ソースやきそば 120g×18個ペヤング ソースやきそば 120g×18個


まるか商事
売り上げランキング : 829

Amazonで詳しく見る