2016.3.5 14:00

【悲報】フリマアプリ『メルカリ』がブルセラ化!卒業シーズンで女子中高生の制服が大量に出品されている件






 【悲報】フリマアプリ「メルカリ」がブルセラ化!卒業シーズンで制服が大量に出品されていると話題に 
http://www.yukawanet.com/archives/5017632.html
1457152899143

記事によると
・卒業シーズンをむかえ、いよいよ中学生が高校生に、そして高校生が社会人へと羽ばたいていきます。新しい夢と希望を胸に、古い身柄を脱ぎ捨て、あらたなる希望の扉を開けるのでしょう。ということで余った抜け殻については処分するのがいいのですが、ネットで今は簡単に売れるわけで案の定たいへんなことに。

さて、フリーマ―ケットで不要となった制服を売りさばくのは、誰もが考えることですが最近では中古品の販売(使用済み衣類)は非常に厳しく、ヤフオクなどでは見つけ次第速攻削除されてしまう。多くのトラブルを生むことや、アダルトを目的とした販売が行われるからだと考えられます。そこで大手以外のオークションやフリーマーケットで販売されるわけですが、最近では「メルカリ」で大量に制服が売られているとのこと。

ただしメルカリに詳しい規定などは記載されていないので今のところ問題ないと思われるが、将来的にそういう場所となっていくのは明白なのかもしれません





eac70b92

79041217

CcnbqE5VIAACoP5

CcnqHxMUcAA5XhE


この話題に対する反応


・三年間着たらスカートとか袖口とかテッカテカで再利用する気になれんわ…買ってどうするの?

・これ、コスプレの素材に使えないかな?生地は上等だし、スキルある人が直せばいいものができそう(投げやりな提案)

・えーっと、下着と顔写真付きかな。げぶんげふん。

・メルカリがブルセラ化って・・・(;´∀`)

・キンコメ高橋が最も望んでいた展開

・こういうのこそ取り締まるべきだと思うけどねえ




ブルセラ


ブルセラとは、ブルマーとセーラー服の混成語(造語)である。

概要
高度経済成長期から20世紀末期頃まで、日本の学校教育機関で多く体育授業用として採用されていた「ブルマー」を意味する「ブル」と、学校教育機関で制服・標準服として採用されることのある「セーラー服」を意味する「セラ」を単純に結合した混成語(造語)であるが、教育現場では使用されておらず、俗語としての性質が強い。1990年代より成人向けの雑誌グラビアの衣装としてもブルマーとセーラー服は多く用いられるようになり、ブルセラを専門的に扱う雑誌も登場した。また中古制服を取り扱うブルセラショップも全国に誕生した。

ブルセラが社会現象となった1990年代には、ブルマーやルーズソックスが女子高生の象徴的なアイテムとなっていたこともあり、21世紀に入った今日でもコスプレやファッションなどで用いられている。











【無法地帯】フリマアプリ『メルカリ』で電子書籍の漫画をスクショ撮影し販売する人登場 買うのは絶対にやめとけ
【カオス】オークションサイトで詐欺まがいの『ラブライブ!』チケット出品多数&騙されて購入する人続出!アフターありでチケット募集する女性も



無法地帯すぎィ!

現代にこんな形でブルセラが復活してしまうとは













ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2016-05-27)
売り上げランキング: 7