2016.3.5 19:30

【テクノブレイク】休日に会社に出勤し、パソコンでアダルト動画を見てナニしていた男性が死亡





男性が職場で病死、「過労死」主張する遺族に、会社側「彼はアダルト動画を見ていた」―中国
http://www.recordchina.co.jp/a130463.html
名称未設定 1


記事によると
・54歳の章(ジャン)さんは昨年5月、勤務中に脳幹出血で倒れ、7日後に帰らぬ人となった。

・章さんの妻と息子は、「父は2015年1月1日から同年5月1日にかけて、100日余りも連続で負担のかかる仕事をさせられていた」として、過労死であると主張し、会社を相手取り101万元(約1760万円)の損害賠償を求める民事裁判を起こした

・しかし、被告の代理人は「章さんが出勤していた日は祝日で会社全体が休み。章さんも出勤する必要はなかった。会社はすでに医療費を負担するなど、人道的な対応をしている」と主張。さらに「当日、章さんは仕事をしていたのではなく、ネットでアダルト動画を見ながらみだらな行為をしていた」とした。

・章さんはデザインの仕事を担当していたが、章さんのパソコン上では仕事で必ず使用するはずの関連のソフトが開かれていなかった。また、監視カメラには章さんのパソコンの画面や、章さんの“動作”がはっきりと映っていた。

・審理は2時間半行われたが、判決は下されていない。





この話題に対する反応


・職場で自家発電してはいけない(戒め)

・訴え起こさなければ情けない最期が世間に露呈する事も無かったろうに…。 つか寧ろこの企業の対処かなり良心的やない?

・仕事のストレスの捌け口がその行為しか無かったとしたら、不幸過ぎる話だね。RIP

・訴えた親族はずかしすぎるwww









za1







これは恥ずかしい・・・

職場で病死なんてするもんじゃないな(´・ω・`)












ディビジョン「初回生産限定」特典DLCハズマット装備パック同梱ディビジョン「初回生産限定」特典DLCハズマット装備パック同梱
PlayStation 4

ユービーアイソフト 2016-03-10
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る