2016.3.5 20:45

【完全にアウト】タイのスマホゲームが艦これのキャラを丸パクリしてる件







タイのスマホゲームが日本の人気某ゲームにそっくりと話題!
http://gogotsu.com/archives/16353
1457175852116

このゲームはRPGスタイルのカードゲームで、萌え萌えな女の子キャラには戦艦の名前が付いている。女の子は軍を護衛するのが目的。

戦艦コンゴは帝国船チームの最初の船として登場。

と……まあ某ゲームにそっくりなのである。専用Facebookページもあり現地では盛り上がっているようだが、オリジナルの存在を知らない?
っていうか絵が似てるわけでもトレースしているわけでもなくそのまま使ってるよね……。





スクリーンショット

00214


0039






動画



10



この話題に対する反応

・海外でも有名なんやね

・まんまやんけ

・SDキャラがかわいいけど、なんでそこだけ自作やねん?

・戦艦コンゴってなんだよw
煎餅吹き出したwww

・タイだけに「無法地タイ」って事ですねwwwwww

・ここまで著作権の概念がなくなると、逆に潔いじゃないか

・なんか中国版艦これってちょっと前にあった気がするけどそれよりもすげえな…

・こんなんわらう










Kantai Girls 公式フェイスブック
https://www.facebook.com/KantaiGirls
2016y03m05d_200755012




恐らく無許可で翻訳され、宣伝に使われる二次創作マンガ

󾌸󾌸 It is finally weekend, Admirals~!󾍂󾍂 But don't stay too late at night.󾌾󾌾 Here's a story about Kantai Girls and...

Posted by Kantai Girls on 2016年3月4日








公式、二次創作、アニメ・・・かたっぱしから艦これの素材ぶっこんでる(´・ω・`)

角川とDMMブチギレ案件なんじゃ








艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府 (3) 限定版 (電撃コミックスNEXT)
ヒロイチ
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2016-06-27)
売り上げランキング: 46