2016.3.5 21:10

米大統領候補トランプ氏「私が大統領になったらテロリストを拷問してその家族を殺すと言ったな。あれは嘘だ」





前回
【アウト】米大統領候補トランプ氏「私が大統領になったらテロリストに対する拷問を復活させ、テロリスト家族も殺害する」



トランプ氏、拷問と殺害支持の前言撤回
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160305-00000015-jij_afp-int
名称未設定 3


記事によると
・米大統領選の共和党指名候補争いで首位を走るドナルド・トランプ氏は4日、テロ容疑者の拷問やその家族の殺害を主張した発言を突然撤回し、また米大統領に選ばれたら国際法に違反するようなことを米軍に命じることはないと明言した

・「テロリストを阻止するために私はあらゆる法的権限を行使する。しかし、米国が法と条約に拘束されていることは理解しており、わが国の軍やその他の関連部局にそうした法に違反するような命令を下すつもりはない。そうした問題については軍や関連部局に助言を求める」

・しかし、3日の共和党候補討論会ではそれまでの持論をさらに積極的に訴え、自分が大統領に選出されたら、水責めより「はるかにひどい」ことを行うと述べ、テロリストの容疑者の家族を攻撃対象にしても「何の問題もない」と主張していた

・3日の討論会でトランプ氏は、これまでにさまざまな問題で政治姿勢を翻してきたことを対立候補から批判されており、今回の前言撤回もそうした批判をさらにあおることになるとみられる。トランプ氏は討論会で、自分は「柔軟なだけ」だと反論していた





この話題に対する反応


・そんなことまで言ってたのか。まさに怖いモノ知らずやな。

・まさしく、アメリカを終わらせる男のような気がしてきた

・明らかなトーンダウンだな。。。結局パフォーマンス好きなオッサンたよな

・結局、過激な発言で何万人の民衆が釣れた? 笑 なんだかんだ言ってても、勝負になりそうな時は現実的な話に収束していくもんだよなw

・柔軟じゃなくて何も考えてないだけだろ?

















どう見ても大統領の器じゃないよなーこの人・・・












おそ松さん トレーディングフィギュア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品トレーディングフィギュア 6個入りBOXおそ松さん トレーディングフィギュア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品トレーディングフィギュア 6個入りBOX


オランジュ・ルージュ 2016-07-31
売り上げランキング : 44

Amazonで詳しく見る