2016.3.6 00:50

なでしこジャパン大儀見選手「見ている皆さんも含めて、気持ちを持っていなかったのが敗因」







なでしこFW大儀見は涙「この試合にすべてを懸けるつもりだった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160304-00000117-dal-socc
200x150 (2)

記事によると
・4日、女子日本代表の「なでしこジャパン」は中国に1-2で敗れ、リオ五輪出場が絶望的となった

・背番号10のFM大儀見は「最初からこの試合にすべて懸けるつもりだった。自分としては準備もしていたし、試合中も諦めなかった」「ただ、その気持ちがチームとしてうまく機能しなかった。全員がそういう気持ちを持っていなかった。ベンチ、スタッフ、見ている皆さんも含めて。この結果を出ていた選手だけのせいにするのは簡単。そうじゃなくてこの原因をとらえて、次につなげていかないといけない」と話した




この話題に対する反応

・見ている皆さんも含めて……?
俺のせいなのか……
ゴメンな、なでしこJAPAN

・こいつに10番は無理。責任転嫁かよ

・まさか俺にも責任があるとは思わなかった…>見ている皆さんも含めて

・見てる人には責任は絶対にない

・言い訳と能書きは要らない世界じゃん?はいはい次々(´・ω・`)

・「見ている皆さんも含めて」。意味のわからない一文。プロとして情けないの一言だね。プロは結果が全て。。

・好意的に見て「しっかり批判してくれないからだ」という意味であってもこれは絶対言ってはいけない一言。仮に単独でハット決めたとしてもだ。
大儀見には失望した。

・ようは「私は懸けてた。準備してた。諦めていなかった」「見てる奴等含めて自分以外の全てが悪い」ってこと?




















言いたいことは何となくわかるけど・・・

これはファンサポーターに失礼なのでは?