2016.3.5 23:55

シャープの高橋社長が辞任へ!鴻海との契約は来週にも固まる方向





前回

鴻海精密工業傘下入りで荒れまくる経営再建中のシャープ

シャープ、鴻海精密工業傘下入りが正式決定!!

鴻海精密工業、シャープとの調印を当面見合わせ!シャープが後出し重要文書でやらかした…?

SHARPやらかした! 鴻海入り決定直後に3500億円の偶発債務が発覚! 買収は延期に

シャープと鴻海の会社規模を比較!絶望的に「シャープがショボ過ぎる」と改めて実感wwwww

経営再建中のシャープ公式ツイッター「お前バカかと言われるのを承知の上で、新卒採用ページを公開します」

シャープの鴻海入り頓挫か?経営陣の要求が身勝手過ぎる「リストラしちゃだめ、経営方針の口出しだめ、技術流出もだめ」




シャープ高橋社長が辞任へ 鴻海とは来週にも契約
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000069723.html
erfwrewrwerw

記事によると
・シャープの高橋興三社長が辞任する意向を固めた。

・鴻海精密工業は、シャープに将来発生する可能性がある債務を精査するため、契約を延期して詰めの協議を行ってきたが、重大な問題は見つからなかったことから、来週にも正式契約を結ぶ見通しが決まった。




ren055118

ren055120

ren055134





この話題に対する反応


・お疲れさまでした。ひょっとしたら塀の中が待っているかも知れないね。

・契約まとめて責任取って辞めるというのは妥当な決断。ご自身でなされて良かったのではないでしょうか。

・かなり「負けるべくして負けた」だな

・経営トップの引責辞任は、至極当然だと思います。

















辞めるのは社長だけ?

これから、そのあたりの動きはあるかもね














シャープ崩壊 ―名門企業を壊したのは誰か

日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 83