2016.3.6 04:00

『ストリートファイター5』意図的なネット切断を繰り返す悪質プレイヤーへのペナルティをカプコンが発表!






『ストリートファイターV』マッチ切断問題への対策発表―悪質プレイヤーを判定して処罰
http://www.gamespark.jp/article/2016/03/05/64187.html
200aaa


記事によると
・カプコンは海外公式ブログを通じて『ストリートファイター5』のオンライン対戦における「Rage Quiter」と呼ばれている一部のユーザーにペナルティを与えることを発表

・サーバーチームと協力し、証拠映像が無くとも不正なネットワーク切断の判別が可能に

・80%から90%の確率で通信切断が見られている、明らかな不正だと分かるプレイヤーにLeague Point減少、リセットの罰則を与えるもの。

・ネット環境により事故的に起きた切断には影響がない

・今回のペナルティは暫定的なものであり、今後も更なる続報を伝えていく予定





haunts > Manage Blog


この話題に対する反応


・もう85%とかは全員BANでいいと思う。 故意だろうが故意じゃなかろうが悪質だよ。

・スト4の熱帯でこれやったときって、PPがゴッソリ減るペナルティあったよね?

・ポイントリセットとか違う意味でしたいんですけど・・・それってペナルティになるのかなー

・一度でも(偶発的な事故を含む)切断した人へのペナルティはマブカプ3の頃からあったけど、切断の確率で特定するってのは新しいな。どんどんやってくれ。

・初心者狩り推奨しててワロタ

・なんで日本のカプコンは何も言わないん・・・

・8~9割切断率のやつだけってすさまじい雑魚じゃん

・ゲームメーカー側自ら切断厨にペナルティ課するの、これが初めてなのでは















日本向けにも早く発表して欲しいね









関連記事
【メガマンの悪夢】『ストリートファイター5』で浮遊バグ発生!バルログが宇宙の彼方へwwwwwwww
『ストリートファイターV』が海外レビューで高評価!「文句無しに素晴らしい体験の土台」「最高峰のゲームプレイ」
PC版『ストリートファイターV』のSteamレビューが酷評だらけで炎上!「アケコンほぼ使用不可」「マッチングがひどい」













ストリートファイターV
カプコン (2016-02-18)
売り上げランキング: 121