2016.3.6 11:50

鉄腕DASHの台本はたった4行。"作業目標"とかしか書いてないwwww 「台本というより工事の予定表ですね」






『鉄腕DASH』に台本が無いという話は昔から言われてるが


シリーズ【「ザ!鉄腕!DASH!!」スタッフに聞きました】 台本もアポもない「DASH0円食堂」
http://tvfan.kyodo.co.jp/feature-interview/1003824
1457229312130

(記事によると)

―ディレクター 中澤さんが考える、この企画の魅力は?

 まず一つは、本当に台本もないしアポもないので、ドキドキ感が満載ってことですね! TOKIOの皆さんもスタッフも、常に緊張してロケに臨んでいます。

 二つ目は人との出会い。せっかく道の駅でヒントを得て港や加工場に行っても誰もいないことが多々あります。でも出会えたときはうれしいですし、人々が日々を暮らす瞬間に立ち会えるのは非常に貴重な経験だと思います。

 三つ目は集めた食材だけで料理を作る、言い方を変えると集めた食材だけで料理を作らなければいけないというハラハラ感。そしてその料理を、食材を頂いた方に食べていただくという達成感。もしかしたら食べたくない方もいるかもしれませんが(笑)、そういうドキドキハラハラや素晴らしい出会い、そして撮影後に感じる温かい達成感が最大の魅力ですかね。

―ディレクター これまでおよそ16年間、番組に関わられた中で最も印象的だったメンバーとのエピソードを教えてください。

 山口達也さんの“現場力”でしょうか。スタッフや素人が何回やっても到底できなそうなことを実現してしまうポテンシャルの高さ。足も速いし、大工仕事、畑、海、山といったどんなフィールドでも、ものの見事に、何でも自分のものにしてしまう。特に今までで一番驚かされたのは、習得するまでに何年もかかるといわれていた高知県の伝統漁「突きん棒漁」の技をわずか数時間でマスターして、カマスサワラをひと突きで仕留めたときです! 漁師さんや僕らはア然としてましたが、達也さん本人だけは自分がしたことのすごさに気付いていませんでしたね(笑)。





本当になかった



鉄腕DASHの台本の内容が明らかに



Cc0gDbuUkAAB0qx



鉄腕DASHの台本に書いてあること


①集合・到着時刻

②満潮干潮の時刻

③日没時刻

④作業目標


だけ






鉄腕DASH 伝説集

・「僕ら結構スイカ作ってきましたから」

・スイカの糖度の合格ラインを知ってる

・「うちらが使ってた農薬があるから」

・「慣れたな(ハブを捕まえながら)」

・「楽器より寸胴だ」

・TOKIOのオリジナル米「新男米」 2年連続で一等米に認定

・「どのレベルで作るの?小麦から作ってくださいとか?」
「どんなラーメンが好きかは、人それぞれだからね。麺の加水率だって違うしね」

・2月29日は「肉の日」
→「牛を育てればいいの?」

・「この番組に買うって発想はない!」


↑これら全部が台本なしによるもの



- この話題に対する反応 -




・すべてアドリブなのかー

・満潮干潮時刻が書いてある台本www

・作業目標ってアイドルの台本にあるべきじゃないだろwww












これを何年もやり通すTOKIOと、それを許可する事務所もスゲーよ



<おまけ>

「正直、どういう仕事がアイドルの仕事なのか、私もよくわかってないんですけど」


2016y03m06d_1036472502016y03m06d_103657283












ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
PlayStation Vita

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 58

Amazonで詳しく見る