2016.3.6 16:00

ロート製薬の「副業OK」で日本経済の窮状が浮かび上がる!個人で稼ぐ力を持たないと生きるのも難しい・・・





ロート製薬が副業を認める!



新CI「NEVER SAY NEVER」制定 | ロート製薬株式会社

http://www.rohto.co.jp/news/release/2016/0224_01/

rwrwrw3rw3rw3






「副業OK」は社会をどう変えるのか ロート製薬も認めた
https://zuuonline.com/archives/98791
ewsd

記事によると
・製薬大手のロート製薬 <4527> が「副業」を認める制度を導入することを発表したことで波紋が広がっている。

・ ロート製薬の「副業」許可制度には、「ああいう大手企業が副業OKと明記する影響力って大きいと思うので、こういう流れが一般的になると良いなと思っています。すごーい!」と賞賛の声が多かった。

・だが「ロート製薬みたいな大手でも、副業を解禁し始めた。大手でも安定ではないことが、本格的に露呈され始めてきたのだろう。個人で稼ぐ力を持っていないと、これからの社会では通用しなくなる」と今後の社会を予測する声もあった。




この話題に対する反応


・やるじゃんロート(・ω・)ノ、つまり、昇給しないから自力でよろしくって事か。

・大手がokにするのは良いお手本になりそう

・ROHTO製薬にとってのメリットデメリットは何なの? 副業についてはかなり深刻な問題。では、風俗しててもいいの?ROHTO公認の風俗嬢?

・まぁ、もう「安定」なんてあり得ない時代ってことなんだよな~

・当たり前なんだよな。公務員でない限り本業に支障が出ない程度の副業ぐらい許したれやって思うね。

・働き方の革命の先駆けになるのか。


















生きるのが面倒になってくるな
















ひとりビジネスの教科書: 自宅起業のススメ
佐藤 伝
学研マーケティング
売り上げランキング: 2,435