2016.3.6 14:30

【炎上】引越し業者が個人情報を悪用してLINEでナンパ!被害者は怯えながら「そ、訴訟起こしていいですか?」





【炎上】大手引越し業者が電話番号を悪用してLINEでナンパ!なんじゃこいつ!!!
http://netgeek.biz/archives/67182
tretete

記事によると
・大手引越し業者のスタッフが顧客の電話番号を悪用してLINEでナンパしていたことがわかった。

・被害者の女性が個人情報を握られて恐怖していることをツイッターに吐露した。


実際に被害に遭った女性のツイート







同じような被害に遭った女性のツイート









この話題に対する反応


・これは会社を訴えた方がいいと思うが 

・これあれじゃない 少し前に話題になったセブンイレブンのnanaco事件と同じ匂いがする・・・

・個人で対応すると危険だから、内定先の人事に相談したらどうかな?

・個人情報漏えいでたしかこの前もニュースになってたよね? あの時は救急隊員だったっけ?消防士? それでもこういう事件が続くという事は大手の引っ越し業者と個人に対して、この証拠で警察に告訴状提出で!被害届じゃなくw

・以前も美容師が女性客とこういった問題で話題になってましたね。個人情報だだ漏れで怖すぎる

・コンプライアンスというよりも、セキュリティーがどうなっているのか心配な事態ですね。


















こういう個人情報を悪用したナンパ多すぎ・・・

怖すぎるだろ







【関連記事】

既婚者の消防士長(44)、救急搬送者の娘を合コンに誘う!聴取した番号を悪用して・・・
【悲報】セブンイレブンでカードを作る →たったの10分後にFacebookを特定され「彼氏いる?LINEしよ?」とメッセージが飛んで来る
【怖すぎ】連絡先を教えてない店員からLINEメッセが来たんだけど・・・ → 個人情報の入手先を聞き出したら即解雇レベルのトンデモない事案だった件
【バカッター】ゲイのゲオ店員が客の会員情報を悪用してイケメン客に接近 住所を突きとめるなどしたため大炎上に