2016.3.6 15:30

NHKが流行りのアニメを再放送する理由をぶっちゃける「アニメをきっかけにチャンネルを合わせていただきたい!」




NHKでアニメ再放送が連発!

75e6fe51


【超速報】NHKでアニメ『ラブライブ!』放送きたああああああああああああああ

0d104c69


NHKで『進撃の巨人』再放送決定!ラブライブに続きアニオタに媚びていくスタイルwwww

36e087d3


NHKで『けいおん!』4月から放送!ラブライブ、進撃の巨人に続きどんどん民放アニメやるんだなwwwwww



NHKで民放アニメを再放送する狙いとは? 『ラブライブ!』『進撃の巨人』など…
http://www.oricon.co.jp/news/2068041/full/
rwrwrw3rw3r3w43434343

記事によると
・社会現象になった作品が次々とNHKで再放送されていることに関して、番組関係者が語った。

NHK広報
今まであまりNHKに接触していない方に、アニメをきっかけにチャンネルを合わせていただき、アニメ自体を楽しんでいただきたい。『NHKではこんな番組もやっているのか』といった気づきにつながればいいなと思っています」

Eテレ担当の榎本幸一郎氏
「アニメに限らず世の中が欲している優秀なコンテンツを全国に提供していくのも公共放送の役割の一つだと思っています。自局で制作して、発信していくのが第一ですが、BBCのドキュメンタリーだったり、韓国ドラマだったり、海外のコンテンツも含め、あらゆるもの取り寄せて国内に紹介する、アニメもそういったものの一つです

・民放のアニメを購入してNHKで放送する例もいまにはじまったことではなく、「BS2」があった頃は『蟲師』や『カウボーイビバップ』『巌窟王』なども放送されたことがあったが統合され、物理的に放送機会が減っていたとのこと。



この話題に対する反応


・民放のアニメ再放送ばっかやらないで、自局制作の良作アニメいくらでもあるし、再放送待ってるファンも多いと思うんですけど?

・選別の意味デカいと思う。深夜アニメを見せない家庭もNHKなら見せるというのもあるし、話題になったのを放送するなら、追っかけしないならNHKで十分になる

・はんっ!何を今更…


















NHKが制作したアニメもいいの揃ってると思うんだけどな

話題のアニメより、そっちの再放送もしてほしい