2016.3.6 15:00

森五輪組織委会長「少し頭のおかしな連中が、聖火台忘れて設計図をつくっちゃった」








【東京五輪】新国立競技場にまたまた問題発生!なんで最初に気づかないんだよwwwww

・2020年東京五輪・パラリンピックのメーンスタジアムとなる新国立競技場の現在の建設計画では、聖火台を競技場の上部などには設置できない可能性があることが3日、複数の関係者の話で分かった。

・スタンドは木材が使われる屋根で覆われる構造となっており、消防法上、問題となる懸念があるという。

・現在の計画は建築家の隈研吾氏らのグループが手掛け、既に設計が始まっている。大会組織委員会は同日夜に政府、東京都など関係組織のトップで構成する調整会議を開き、対応を協議する。




これについての発言。




森五輪組織委会長「少し頭のおかしな連中が、聖火台忘れて設計図をつくっちゃった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160306-00000030-sph-soci
1457243568724


記事によると
・県内のスポーツ関係者や政財界約500人の参加者を前に、新国立競技場の聖火台の設置場所が決まっていない問題に関して言及した。森氏の発言は以下の通り。

「オリンピックの事で頭がいっぱいなんです。日本スポーツ振興センター(JSC)というところの少し頭のおかしな連中が、聖火台を作るのを忘れていた設計図をつくっちゃった。

それをオレが悪いんだと怒られるんです。前から組織委員会が悪いと言われてますが、何度言っても日本のマスメディアは分かってくれない。

それを作ったのは、森だと。聖火台を忘れてオリンピックの競技場を作るというのは、なんて言ったらいいんだろうか、親が一生懸命お金を貯めて、出して、家族に立派な家を建ててあげて、子供たちが喜んで家に入ったら、トイレも風呂もなかったというね。そんな感じですよね。組織委員会ばっかり悪者にしてね。あれ一番悪いのは馳浩(文部科学相)です。文部科学省です」












- この話題に対する反応 -


・見苦しいことこの上ない

・聖なる聖火台を便所呼ばわり
こんな感覚だもんな
さすがは森だわwww

・自民党の勇気ある若手はこのジイさんの後頭部をスリッパで引っ叩いてください

・そうだよね、聖火台を忘れた人間は少し頭のおかしい連中だが森五輪組織委会長は
日本の若い青年がアメリカの素人の潜水艦に沈められても、ゴルフウェアを理由に完全無視した頭おかしい人だもんね

・責任逃れという意味でもそうだけど、この人ほんと「(立場上)言っていいことと悪いことの区別」が全くつかんのやろな。










ほんと酷い言い様だな・・・









DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
PlayStation 4

フロム・ソフトウェア 2016-03-24
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る