2016.3.6 16:55

【炎上】飼い犬を殺処分宣言した旅館が謝罪「ちょっと嫌味を効かせたな、くらいに受け止めてくれるはず」




前回

客「犬が吠えてゆっくり眠れなかった」 → 旅館「皆から愛されていた犬ですが、保健所に連れて行き処分します」

2016y03m06d_162223578






客の苦情で旅館が飼い犬を殺処分?「保健所に送ります」炎上騒動の真相は
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2016/03/06_01/
1457248585079

記事によると
・ある温泉旅館に宿泊した客が「じゃらん」に投稿したクチコミが発端となり、炎上騒動が発生している

・客はクチコミで「朝早くに外から犬が吠えて、ゆっくり寝れなかった」と投稿し、旅館側は「当館の老犬がそそういたしまして、大変申し訳ございませんでした」「迷惑を感じる方がいる以上もう仕方がありませんので保健所に連れて行って処分してもらう事にしようかと思います」と謝罪した

・探偵ウォッチが旅館に連絡をとったところ、保健所の件は事実ではないという

・旅館は「真に受ける人がいるとは、夢にも思っていなかったです」「実際に宿泊した人は旅館の雰囲気を分かっているので、ちょっと嫌味を効かせたな、といったように受け止めてくれているはず」とした







湯の峯荘
http://yunominesou.com/
200x150

じゃらん様の口コミの返信に対するお詫びと説明文
 この度、じゃらん様のサイトに投稿されたスカイブルー様の口コミに対し、当館で飼っていた犬を「保健所に連れて行って処分してもらう事にしようかと思います。」と返信したことについて、多くの方からインターネットや電話により批判の声を頂きました。(その際は本当だと信じられる方がこんなにいらっしゃるとは思っていませんでしたもので申し訳ございませんでした)勿論マロは大事に旅館で暮らしておりました。躾も自分なりにしたつもりでしたが、何せもう呆けてしまっておりましてなかなか言うことも聞いてくれませんでした。その割に食欲は大変旺盛ですので、ワンワン吠える力もいっぱいでした。と過去形なのは今年の2月19日突然亡くなったからです。(15歳でした)糖尿病もちでしたので、血管が弱って切れたようです。盛大なお葬式は致しませんでしたが、田辺市内まで連れて行って荼毘に付しまして、ささやかなお墓をつくって埋葬しましたので、今はそこで眠っております。後は3匹の子犬と2匹の孫犬が呑気に暮らしております。マロをご心配頂いた方がたにはほんとうに申し訳ございませんでした。今後とも宜しくお願い致します。







クチコミと旅館からの返信

2016y03m06d_161818521

温泉も「いつまでも浸かっていたくなるような」とお褒めいただき、お料理につきましてもそれぞれを十分に吟味いただきありがとうございました。にもかかわらず、知識の乏しい男性スタッフがいましたこと、お詫び申し上げます。実を申しましますと、このスタッフに「しっかりせんか!親の顔が見たいわ!」と言いましたところ鏡を向けられました。夏の繁忙期、忙しさの余り=^_^=の手も借りたく=^_^=よりはましと、仲居の係りの手伝いをさせましたところ、親に似て人見知りな、コミショーだった為にご迷惑をおかけすることとなりすみませんでした。そんなんなので、まだ彼女も影も見えません。休みごとに鍛えて、お客様の迷惑にならないようにしたいと思います。宜しくお願い致します。





2016y03m06d_161905016

お食事は温泉しゃぶしゃぶメインのコースでしたが、ご満足いただけなかったようで残念です。温泉しゃぶしゃぶのお肉は美熊野牛というブランド名の岡田牧場産のお肉で、余り長く炊きすぎないようにというご案内のとおり召し上がっていただけたら、とってもおいしいはずですが・・・普通の方は皆さんそう言っていただけるんですけどねえ・・・何が起こったのでしょうか。普段から3万円とか5万円とかの料亭料理を会社の経費で頻繁に召し上がることのできる環境にある、うらやましい方なのでしょうか。当館ではめったに領収証がほしいという方はいませんのでねえ・・・


この話題に対する反応

・いや、業務用返信でそんな嫌味ジョークが通用しないと思うぞ。 社会的常識として。

・なんでこんなダメな旅館ばっかりなんだ。外国人旅行者が増えてきたからか、余裕なし?旅館内に犬はダメだろ。

・接客業は長くやってると客を軽視して勘違いしてくる。銀行員風情が偉そうになるのと同じ。

・ジョークのセンスないな。 俺が教えてやろうか?←自意識過剰

・最悪な旅館だなこんな所宿泊しにいきたくねぇわ




















客商売なんだし、変なジョーク混ぜないで普通の対応してればよかったのに(´・ω・`)