2016.3.7 01:30

辛坊キャスター「年金積立金残高140兆円はゴミ同然!今いる高齢者にすら満足に払えない」





不安ばかりが募る年金問題

e6c4b4ca


年金の運用結果が7.8兆円の赤字と発表! 中国株の暴落が影響
年金貰えると思う? → 現役大学生に聞いた結果wwwwwwwwww
安倍首相「年金支給額の減額もあり得る」





辛坊治郎氏が力説 日本の年金積立金残高140兆円は「ゴミみたいなもの」
http://news.livedoor.com/article/detail/11262745/
wesdrftgyh

記事によると
・「そこまで言って委員会NP」で、司会の辛坊治郎氏が、日本の年金積立金残高の140兆円を「ゴミ」と言い放った。

キャスター辛坊氏
「日本の公的年金の年間支給総額を54兆円だが、日本政府の法人税や所得税、消費税などを合わせた総税収よりも、高齢者に1年間支払っている年金の方が多い。

積立金残高は昨年末で140兆円ですよ。つまり、今の高齢者に払うだけの積立金もまったく集まっていない。

日本の年金債務は1500兆円ですよ。本当にゴミみたいな額なの。年金全部に比べたら」



この話題に対する反応


・辛坊さんらしい発言…(;¬_¬) ただそれだけ社会保険料として、個人企業からお金を取られてるという観点も欲しいところ

・ゴミなら政府による詐欺ではないか。ゴミにした政府の責任を問うべきではないか。おかしい。辛坊はゴミにした自民党、自公こそ批判すべきではないか。

・日本の年金は破綻したオレンジ共済みたいなものと指摘するツイートを見たが、まったくその通り。責任感の欠片もない連中(政財官報暴)に日本をまかせてはいけない。

・これって厚労省の役人の人達がグリーンピア等々の箱モノを沢山作ったのも問題なのではなかったけ??

・知ってた。俺らが年金もらう頃には破綻してると思ってる。



















年金関連で未来に希望を感じる日は来るんだろうか・・・