2016.3.7 03:00

若い女性が騙されAVに出演させられる実態を調査 「被害者が生まれるのは需要があるから。社会問題にするべき」





<AV出演強要>「奴隷のような状況」「刑事罰が必要」NPOが深刻な被害訴える
https://www.bengo4.com/internet/n_4368/
4324324234

記事によると
・NPO法人ヒューマンライツ・ナウが若い女性たちがアダルトビデオに強制出演させられているという実態を約半年かけて調査した結果を発表し、法外な違約金を請求されてアダルトビデオへの出演を強要されたケースなど10の事例が紹介された。

・撮影が始まるまでAVだと知らされず騙されていた女性が、契約や違約金をたてに無理やりAV出演を強要されている事実があることが明らかになった。

伊藤和子事務局長
「女性たちは意に反して性行為を強要、撮影されて、奴隷のような状況に追い込まれている。深刻な人権侵害だ」

後藤弘子副理事長
「若い女性たちは、社会的な力が足りないところにつけ込まれて、食い物にされているこのような人権侵害には、刑事罰をもってのぞむ必要がある」

世話人の宮本節子氏
「これだけ多くの被害者が生まれるのは、需要があるからだ。日本社会には、需要を喚起することにアクセルはあるが、ブレーキは一切ない。この需要についても、社会問題としていかなければならない」






人権NGO「ヒューマンライツ」とは
http://hrn.or.jp/outline/

ewrewrw3er




この話題に対する反応


・日本の女子学生の30%が援交してるとか言ってた奴がメンバーにいると聞いて全く信ぴょう性がなくなった

・現役のAV女優たちが怒ってるよ、このニュースに。単に業界の評判を貶めたいだけじゃん。NPOに刑事罰を!

・自殺に追い込まれたという人の動画見てみたけど…あれはエグい。ただのグロビデオ、ホラー映画並だった。

・何も分からず、安易に契約も事務所?らしきとこも行くべきじゃないよ。 会社とか名刺とかももらって徹底的に調べて守るのって大事じゃないか

・なんとも言えない。。。

・これも社会問題化しなきゃいけないんだけど狼少年が訴えてるせいだ盛り上がらないってことはいろいろあれ



















悪徳業者のせいでAVに規制が入る日も近いのかな・・・

















AV時代―村西とおるとその時代 (幻冬舎アウトロー文庫)
本橋 信宏
幻冬舎
売り上げランキング: 226,847