2016.3.7 00:00

【悲報】「保育園落ちたの私だ」デモに、落ちてない人が「落ちた人」として参加してた





前回
保育園落ちたのは誰だ? 「私だ」「私だ」「私の友人だ」 国会前で謎のデモ始まる




【悲報】保育園落ちたの私だデモ→「落ちていない人」も参加し炎上!成りすましか!と批判
http://www.yukawanet.com/archives/5018709.html
名称未設定 11


「保育園落ちた日本死ね」の反響はすさまじく、テレビ・新聞だけでなく国会に取りざたされることとなりました。とはいえもともと匿名ということもあり、この書き込みが真実であるのか?という安倍首相のごもっともな反論に有権者は立ち上がり「保育園落ちたの私だ」というデモを行っているという。しかしその中にはとんでもない事実が。

国会前で開かれた「保育園落ちたの私だ」デモ。匿名でだれなのかわからない書き込みに対し、あえて自らの体を使って訴える親御さんたちの強い主張がうかがえる。これにより本当に保育園に落ちて困っている人がいるということが明らかにわかるようになった。デモではプラカードを掲げ「保育園落ちたの私だ!ちゃんと実在するぞ」と怒りをあらわにしている。

そんな中最初にはてなダイアリーに投稿したと思われる人が、ツイッターを公開




厳密には本人との確認はとれないわけですが、間違いなく大きな動きとなっております。
がしかし、ここにきてとんでもない事実が・・・

d211418e


なんと落ちていない人もデモに参加しているという。
これには多くの反論が飛び交っている





この話題に対する反応


・保育園落ちてないのにデモ参加?

・保育園落ちたデモって、保育環境改善のデモでしょ。保育園落ちてない人が参加したら、おかしいの?ダメなの?

・落ちてないのに酷いやんか!!それが世の中かき回すんやぞ!

・汚い政治利用に騙されるな!

・落ちてないのにこのプラカード掲げて参加は虚偽デモじゃねーのか?

・うちは地方だから保育園「落ちてない」けど、私たち子育て世代が望むことは安倍政権打倒ではなくて保育政策充実のはずなんですけどね。「戦争法案(?)反対」のノリでデモされたら政治色が濃く感じられて支持なんてできませんよ。

















「落ちたの私だデモ」なんだから、落ちてない人は別の形でデモを行ったほうがいいのでは

参加者全員が落ちてるんだと勘違いする人も少なくないと思う












DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
PlayStation 4

フロム・ソフトウェア 2016-03-24
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る