2016.3.7 04:00

8千年前の洞窟に人間のようで人間じゃ無い謎の手形wwwwwwwww






人間の手のようで人間ではない何か。8千年前の洞窟の手形の謎
http://www.gizmodo.jp/2016/03/Reptilian-or-not-that-is-the-question.html
200aaa


記事によると
・リビア砂漠のワディ・スーラ洞窟にある推定6,000年から8,000年前の手形

・ずっと人間の赤ん坊のものとばかり思われていたが、新たな研究でどう考えても人間の手ではないらしいことがわかった

・色々な動物にまで捜索したが一致しなかったが、いくつかの動物園と爬虫類の専門家に確かめてもらって、ようやくオオトカゲ、若いクロコダイルの足にかなり近いことがわかった

・調べた研究者は「これが絶対回答だという自身はないですけど、それなりに説得力はあると思いますが」と語る





Sahara Desert handprint mystery solved: Wadi Sura II prints ‘not human’




この話題に対する反応


・トカゲ人類という可能性

・へー!面白い

・原始人のまじないか、アートか、ただの遊びかな。















世界観が違うリザード星人でいいんじゃないですかね









関連記事
ワイルドアームズ生みの親・金子彰史さん、アニメ制作に専念するためウィッチクラフト社長を退任 WA新作はもう・・・?
海外メディアが選ぶ「復活を熱望するRPGシリーズ10選」  ゼノギアス、ワイルドアームズ、幻想水滸伝など
『ワイルドアームズ』新作について、SCE木村氏「シリーズが完結したと言ったつもりはない」