2016.3.7 11:40

共産党議員・吉良よし子さん「保育園落ちた。デモ参加するわ」 → 夫婦二人で年収2000万円以上もある高所得世帯だからだろwww







【前回】

保育園落ちたのは誰だ? 「私だ」「私だ」「私の友人だ」 国会前で謎のデモ始まる

【悲報】「保育園落ちたの私だ」デモに、落ちてない人が「落ちた人」として参加してた



さすがにこれは・・・





吉良佳子 (政治家)さんについて

吉良 佳子(きら よしこ、1982年9月14日 - )は、日本の政治家、参議院議員。日本共産党准中央委員。同党東京都委員会 雇用と就活対策室長。選挙運動等では吉良よし子の表記も使用する。

父は高知県議会議員(日本共産党・高知市選出)の吉良富彦、夫は目黒区議会議員の松嶋祐一郎(日本共産党)。

(詳しくはWikipediaへ)








保育園落ちた議員がデモにも参加






_人人人人人人人人人人人_
> 福祉に税金回せ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


まるで悲劇のヒロインのように「保育園落ちた」の時流に乗ったが
その原因が庶民の反感を買うようなものだった





国会議員の歳費、旅費及び手当等に関する法律について

第一条  
各議院の議長は二百十七万円を、副議長は百五十八万四千円を、議員は百二十九万四千円を、それぞれ歳費月額として受ける。

(年収:1500万円ほどになる。しかも旦那さんも議員なので単純計算で年収3000万円以上)

(詳しくはこちらへ)




ここで「目黒区認可保育園 入園の選考」について確認してみましょう





保育園への入園希望者が入園可能数を上回った場合、「入園選考」により、入園児童を決めています。
入園選考は、保育の必要度を入所選考基準に基づき指数化し、指数の高い方から順に入園内定者を決定します。

2016y03m07d_112253981



世帯の入所選考指数が同位となった場合は、次の順位によって選考を行います。

1:区内在住者
2:ひとり親世帯
3:基本指数上位者
4:新規申込者(兄弟姉妹と同一園を希望する者を含む)
5:疾病
6:介護・看護
7:単身赴任(赴任開始から6か月以上)又は長期入院者(入院開始日から3か月以上)
8:兄弟姉妹(卒園予定児を除く)が在所しているまたは二人以上同時申し込み
9:認可外受託認定日の早い者
10:世帯で保育料の滞納がない
11:申し込み締切日までに就労している者(就労開始日、産後休暇及び育児休暇からの復職日による比較は行わない。)
12:目黒区内に二親等以内の親族(65歳以上、病気療養中、就労等を除く)がいない
13:区市町村民税が低い世帯
14:目黒区在住期間が長い世帯(保護者のいずれかの長い方)

※どの保育園も基本的に「所得の低い世帯は選択肢が狭まるので優先順位は上です」

(詳しくはこちらへ)





- この話題に対する反応 -




・コレはあかんわ(苦笑)所得制限は致し方ないだろうに…。それこそ、考えろよ(苦笑)

・貧乏人の味方のふりして年収高くない?

・金あんだから家政婦雇えよwww

・そういう事実を意図的に隠して、政権批判のネタにのみ使う姿勢は非常に醜いですね。













むしろこれで保育園受かって年収300万円くらいの世帯が落ちたら大問題だわな