2016.3.7 20:20

共産党関係者が成人式会場で配ったものがヤバすぎる…お祝いムードを台無しにする行為にネット民ドン引き







話題のツイートより

共産党関係者が成人式で赤紙ビラを配布する





Cb80ZlPUcAEjYVP

Cb80ZlQUMAAmuN3

Cb80ZlTVIAAlgjK









日本母親大会 - Wikipedia

日本母親大会(にほんははおやたいかい)は、日本の反核平和の女性運動を基盤とした社会運動・教育問題の大会である。「原水爆禁止」「子どもの生命を守る」の訴えを原点としている。

関連人物
羽仁説子 - 映画監督羽仁進の母で、第1回大会の議長を務めた。
小笠原貞子 - 第1回大会の議長を務め、後の日本共産党参議院議員を務めた。



召集令状 - Wikipedia

召集令状(しょうしゅうれいじょう)とは、軍隊が在郷の予備役を召集するために出した令状である。

帝国陸海軍の召集のうち召集令状等はその色から赤紙などと呼ばれた。陸軍省による召集の大半において赤色が使われた。当初は真っ赤だったが、戦時の物資不足による染料の節約で次第に地色が薄くなり、実際に太平洋戦争で多くの人が目にしたのはピンク(淡紅色、桃色、鴇色)である。なお、海軍省による召集でも似た系統の色が使われたため、陸海両軍の令状を混同して赤紙と表現することも多い。








昭和20年3月1日の臨時召集令状(赤紙)表
http://www.geocities.jp/mikichan_ehime/_geo_contents_/akagami.html

akagami1





この話題に対する反応

・こういう社会不安を煽る手法は感心できません。むしろ反感を招くだけでは?と人ごとながら心配してしまう。共産党さん大丈夫?

・まともに祝うこともできんのか…。

・ハハ~ン、狂惨党は政権執ったら徴兵制にする気だな?
政権執る訳ないか・・・?

・「戦争法案」と呼び出した時も危うさを感じたけど、これはもうFUDではないかと思う。

・きもい。
の、一言しかでないなぁ(;´・ω・)

・コレ配るセンスも中身も最悪だけど、ソレ以上に共産党の名前が何処にも書いてないトコがいやらしいでござるの巻。
もしコレが問題になったら「我々は関与してません。こういう運動を起こさせる方が悪いのでは」って言うんだろうねぇ(´Д` )

・成人式でこんな事されたら、ホントに残念な気持ちになるよね…
徴兵制を欲しているのは共産党の方では?と思えてくる。

・よくもまあ、ここまで自身のネガキャンができるものだな。驚嘆のレベル。
大学卒業間際に「日本社会のソルジャー入隊おめでとう」みたいなことをやったほうが余程共感されるだろうにw

・自民党も問題だらけだけど野党がコレなんだよ・・・。国民の絶望感分かるか?



















一生に一度の祝いの日にこんなもの貰いたくねえ・・・








DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
フロム・ソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 2