2016.3.7 21:00

海外ファンが『R-TYPE』のアニメを製作中!クオリティ高すぎてヤバイwwwwww







海外ファンが『R-TYPE』アニメを自主制作中、描かれるバイドやR-9が驚愕のクオリティ
http://www.inside-games.jp/article/2016/03/07/96615.html
1457350769421

記事によると
・海外のファンが横スクロールシューティングゲーム『R-TYPE』をテーマにしたアニメを作成中

・初代『R-TYPE』のステージ1を舞台にした映像がツイッターで公開された

・フォースによる体当たりや囲み砲台のゴンドラン、波動砲などが描かれている







アニメの作者Paul Johnson氏より


























R-TYPEのパイロットは四肢を除去された生体コンピュータユニットという設定

今回は古い設定のものを参考にしたとのこと




R-9 - Wikipedia

R-9C WAR HEAD <ウォー・ヘッド>

IIでの設定では、R-9Aの作業艇と戦闘艇を兼ねた設計思想とは異なり、最初から異次元戦闘艇として設計されたため、あらゆる点で性能の向上および小型化、軽量化が図られた。また、アビオニクス系の強化によって1名での運用が可能になった。他、パーツのパッケージ化によってメンテナンス性も向上し、コックピットが脱出用ユニットとして分離するようになっている。ただし、パイロットは四肢を除去された上で、機体のコンピュータに直結されて運用された(いわゆる生体コンピュータユニットである)。これは、作戦遂行ならびに戦闘データ回収を目的としたもので、前述のコックピット分離やライフシステムの向上、人工冬眠機能、キャノピーの装甲化もその一環である。パイロットが搭載されていると思われるパイロットユニットは、「ANGEL PAC」という名のついた筒状のものに下部から多数のコードが張り巡らされているが、その内部図については不明である。このパイロットをパッケージとして運用している事は極秘事項となっている(資料では、パイロットの意思で組み込まれたわけではないことが分かっている)。








この話題に対する反応

・格好ええ…

・うわ、なんだこれ!?すげぇぞ!!((( ;゚Д゚)))

・素晴らしい出来なんだが、パイロットの「あの設定」を拾ってないのだけはちょっといただけない。

・アニメ調のR-type、かっこええな。あと懐かしい。
昔、始めて1コインクリアしたシューティングだったなー。

・なにこの愛おぼみたいな作画のR-TYPE

・これ凄く出来は素晴らしいんだけど、
パイロットが手で操縦してるシーン見て
あ、うん・・・ってなるよね

・絵のテイストってか描き方が完全に80年代アニメw なかなか素敵です。










関連記事

Paul Johnson氏はスターウォーズの短編アニメを作った人

海外ファンが『スターウォーズ』の短編アニメを制作!80年代の日本アニメ風でクオリティ高すぎィ!











フォース取った時に視界が見えるようになる演出がすごい あのままじゃ前見えないからね

これは完成が楽しみですなぁ








ディビジョン「初回生産限定」特典DLCハズマット装備パック同梱
ユービーアイソフト (2016-03-10)
売り上げランキング: 3