2016.3.8 02:00

韓国とアメリカが”金正恩暗殺”を想定した斬首作戦の訓練を実施! ⇒ 北朝鮮ブチギレ「核爆弾撃つぞコラァ!!」





緊張状態が高まり続ける北朝鮮

rwrw3rw3rw3rw3rw3


北朝鮮、日本の制裁決定を受け拉致問題の調査中止を表明 「挑発的な敵対行為には、より強力な対応措置を取る」
外務省「北朝鮮への渡航は、目的問わず自粛して」 日本独自の制裁発動へ
【速報】北朝鮮が日本に向けてミサイル発射! 朝鮮半島・黄海、東シナ海などに落下物
北朝鮮が日本海へミサイル6発発射!かつてない厳しい制裁への反発か



そんな北朝鮮に対して

韓国と米国が圧力をかける!







米韓軍事演習始まる 北朝鮮に圧力最大規模
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2016030702000236.html
rwr3rw3rw3rw3rw3

記事によると
・米韓両軍は、定例の春の合同軍事演習を開始し、過去最大規模の米軍約一万七千人、韓国軍約三十万人が参加した。

・朝鮮への先制攻撃も念頭に置いた新作戦「5015」が初適用され、北朝鮮に核兵器を使う兆候がみられる場合、承認権を持つ人物、すなわち金正恩氏を特殊部隊が暗殺する「斬首作戦」訓練も行うとのこと。


・北朝鮮の国防委員会は「核武力を中枢とする強大な軍事的威力を余すところなく誇示する総攻撃に入る。さらに先制的かつ攻撃的な核打撃戦になる」と反発した。




この話題に対する反応


・米韓合同軍事演習、斬首作戦ですってよー、まァこわい。韓国メディアが勝手に言ってるだけだけど、否定もしてないんだって。 ヘイヘイ正恩ビビってるー

・どっちもまぁ、子どもの喧嘩のレベル。言葉だけが過大に踊り、もはや恫喝にすらなっていない。みっともないと思わないのだろうか。

・米韓が北朝鮮の幹部を暗殺しようと合同訓練している「斬首作戦」 公表してるし元々そんな気はなく大統領選が近いから人気取りだろうな。

・笑った。これまでガキにこき使われてきた連中が、そのガキを殺ってくれれば逆にせいせいすると思うが…。

・斬首作戦ってかっこいいなオイ

















ピリピリしてんなー

いつ戦争おっ始まってもおかしくないんじゃないの

















解剖 北朝鮮リスク
解剖 北朝鮮リスク
posted with amazlet at 16.03.07

日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 172,325