2016.3.7 22:15

民主・維新の新党名に19933件の応募!「日本民主党」「自分の名前も決められない党」「ウリナラ党」など様々





前回
民主&維新の新党、名前をインターネットで公募すると決定!ネットでは「マクドナルドかよ」「公式大喜利」と話題に



民維新党募集に1万9933件 日本民主党、国民民主党、平和の党、自分の名前も決められない党など
http://www.sankei.com/politics/news/160307/plt1603070034-n1.html
名称未設定 6


記事によると
・民主党と維新の党は、インターネットなどで4~6日に実施した新しい党名案の募集に1万9933件の応募があったと発表した

・寄せられた案も参考に各党1~2案を挙げた上で、10日に開く「党名検討チーム」で絞り込み作業に入るという

・関係者によると、民主を含む党名案として「日本民主党」や「国民民主党」、含まないものでは「平和の党」などの応募があった。新党を揶揄する意図があるとみられる「自分の名前も決められない党」「ウリナラ党」などの案も寄せられた





この話題に対する反応


・遊ばれている

・で、公募した中から「新党・民主」とかを選ぶんだよな、きっとw

・シンプルに 「 万年野党 」 で良かったかと

・自民党も揉めた末に最終的に公募で決まったんでしたっ毛か

・どんな党名が応募されたのか公表しろよどうせあらかじめ決まってた名前にするんだろ

・ 1位から20位くらいまで公表しろください

・不名誉な名前がほとんどだろうから。「見たくない!聞きたくない!」ものばかり並んでいるんでしょうね

















どうせなら国民からの投票で党名決めればいいのに












【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】 DEAD OR ALIVE Xtreme 3 最強パッケージ (初回特典「マリーの小悪魔水着」&「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル同梱)【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】 DEAD OR ALIVE Xtreme 3 最強パッケージ (初回特典「マリーの小悪魔水着」&「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル同梱)
PlayStation 4

コーエーテクモゲームス 2016-03-24
売り上げランキング : 113

Amazonで詳しく見る